最終更新:

4
Comment

【5695567】滝川中学の授業

投稿者: 授業   (ID:hdFZTaa4SK.) 投稿日時:2020年 01月 09日 09:25

滝川中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

滝川医進や医進Gの方は宿題が多いでしょうか?
塾は高校以降かもしれませんがどの塾に行かれる方が多いでしょうか?

またプールがあるそうですが、一年に何回くらいプールの授業がありますか?公立中学のように一定泳げないと補習させられたりしますか?

質問ばかりですみません。ご存知の方よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5951720】 投稿者: ハク  (ID:RqY6YeuwLeU) 投稿日時:2020年 07月 19日 15:26

    今年入学しました。日々の宿題は多くないですよ。学校で終わらせてしまい、放課後は部活(まだ仮入部ですが)や自分のしたい学習ができ息子は満足しています。水泳に関してはコロナの影響で中止になってしまいましたがかなりゆるい授業みたいですよ。

  2. 【5951724】 投稿者: ハク  (ID:RqY6YeuwLeU) 投稿日時:2020年 07月 19日 15:32

    すみません、塾に関しての回答が抜けていました。
    今年から校内塾が導入されたので利用している子がいるみたいですが息子のまわりにはまだ塾には通わず自学自習する子がほとんどです。まだ1年生なのでこれから増えるのかもしれませんが今のところ必要性を感じません。

  3. 【5963940】 投稿者: 授業  (ID:xmS8H9W1b1.) 投稿日時:2020年 07月 30日 00:50

    教えて頂き、ありがとうございました!

  4. 【5968493】 投稿者: 滝川中学入学  (ID:xFXG5iwqgD6) 投稿日時:2020年 08月 02日 21:01

    中学2年です。
    中間期末前、春休みの宿題は、医進&医Gコースと理進(今年から特進コース)では、宿題の量やワーク(例えば英語)のレベルが全然違います。比べるとやはり多いです。

    息子が今年からコースアップしたので分かったことですが、英語に関してだけいえば、春休みでもらったワークとか、去年までは勉強にならないくらい簡単と言うてました。

    今年から、学年全体で週1回、1時間目が始まるまでに英語小テストをしているのですが、本も全く違うものを使っていて、非常にハイレベルになったようです。
    逆に理進コースは息子にとって簡単と言うてたので、学習レベルに合った問題集を使っているみたいです。
    合格点がとれるまで再テストがあるようです。

    現在、息子は塾には通っていませんが、医G平均点はとれている(総合平均77点)から学校の勉強や日々の宿題だけで十分かと思います。

    コースアップしたことで休み時間の使い方が違うようで、ずっと友達と勉強を教えあったりしてると言うてました。去年までは、ずっと鬼ごっこしてました。理進コースは今も鬼ごっこしてるらしいです。

    今年からの方、特進コースで入学されても頑張り次第でコースアップできるので、がんばって上を目指してください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す