最終更新:

25
Comment

【3754591】四天→甲南女子Sアド

投稿者: 大阪人   (ID:hnKCkleI7pY) 投稿日時:2015年 06月 01日 08:51

四天Ⅱを目指して頑張ってきた小5です。
2度ほど説明会に参加して、違和感を感じこちらの四天スレでそういうことだったかと納得した次第で志望校を考え直そうと思っております。

そこで今月甲南女子の説明会に参加しようと思っているのですが、ここを見たほうがいいよ、というポイントありますでしょうか?

イメージでは華やかで明るく、活発な感じです。
進学実績は伸びていると感じますし、トップクラスの子は京大阪大神戸大。充分です。

出来れば中学の間はクラブも楽しみながら英語塾くらいは通ってほしい、高校に入ればクラブはそこそこに勉強を頑張ってほしい。
そして何より一生付き合えるような友達を作ってほしいと思っております。

大阪の女子校は少し見学に行ったのですが、神戸の学校は雰囲気が違うように思います。
甲南女子の見どころ、ポイントを教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4754847】 投稿者: 検討中  (ID:E/lgJpW7m4Y) 投稿日時:2017年 10月 29日 11:30

    今年受験予定です。
    もし、今甲南女子中に通っておられたら、実際通い始めてからの印象や
    受験前のさまざまな疑問や不安点について解消されたか教えてください。

  2. 【4786827】 投稿者: 検討中さんへ  (ID:f4FWr6Zu7Q6) 投稿日時:2017年 11月 26日 08:26

    検討中さんへ
    この春終了組です。
    学校の様子や受験対策など、上の先輩がたがおっしゃってることがそのとおりだなー、と思いましたので、そちらを参考にされると良いですよ。
    勉強はSアドであれば本当に大変です(我が子だけかもしれませんが)。
    でもお友達もみんな真面目な人が多く、みんな真面目に取り組んでいます。勉強だけでなく他の面も基本真面目ですがガリ勉というわけではなく、女子校特有の華やかさや可愛らしさもある雰囲気です。
    娘は本当にこの学校でよかったと思います。
    検討中さんも、気に入った学校にご縁がありますよう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す