最終更新:

25
Comment

【4400656】甲南女子中学のいじめ

投稿者: 来年受験   (ID:/ndcB8tKtI.) 投稿日時:2017年 01月 17日 04:33

来年、甲南女子中学を受験希望しております。
色々調べておりますと、いじめがあり先生方は見てみぬふりだと言う話をちらほら聞きました。
本当ならとてもショックです。
どこの学校も、いじめは多少あるのは承知ですが、先生方の対応に不安を感じます。
学校見学には何度か行きましたが、その様な事情まではわからないので、本当の事が知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4816259】 投稿者: 保護者  (ID:RLOif.gKBBU) 投稿日時:2017年 12月 25日 01:10

    いじめとまでいかないまでも、中1中2くらいまでは何かとトラブルが起きやすい年ごろだとは思います。これはどこの学校に行こうと起こりうることで、中3高1ぐらいになるとぐっと大人になり良好な人間関係が築けるようになるものです。
    そのことを踏まえ特に中1の学年主任の先生は生徒達の様子に気を配りしっかりと見てくださっています。先生が見て見ぬふりをするなんてことはありませんし、道徳教育もしっかりして下さっています。

  2. 【4937661】 投稿者: 卒業生母  (ID:EGs.07KFILc) 投稿日時:2018年 03月 21日 23:57

    中高6年間通っていた卒業生の母です。
    娘に聞いても、みんな優しい子ばかりと言っていました。もちろん合わないとか嫌いな子はどこにもあると思いますが、だからってみんなでいじめて仲間外れにするようなそんな程度の低いことする子たちはいないそうです。
    明るく元気な子が多く、南女での学校生活は楽しかったっていつも言います。先生方は本当に面倒見が良く、学年の先生同士の結束が強くいつも生徒を第一に思う素晴らしい学校だと思います。母の相談にも親身に乗ってくださるし、そんなほったらかすとかそんな話し他の学年のお母様からも聞きません!むしろ兄弟が他の学校行ってる方で、比べてみると南女は本当先生方が素晴らしいって聞きました。誰が言ってるのでしょうか?
    南女でよかったとつくづく思います。

  3. 【4965203】 投稿者: 在校生高1  (ID:TCdPRapnOVI) 投稿日時:2018年 04月 17日 17:55

    イジメなんてありませんよ!
    どこからそんな噂が出てくるのか、不思議。
    入学時に180人いたけど、現在は172人。
    減っているのは、外部受験、留学などで減少してる。1人、2人とか合わなくて辞めたって聞いたけど、イジメが原因なんて聞いてないなぁ。クラブ活動で会う、会わないとか、甲南小上がりは浮ついているとか、いろいろ外から聞こえてくるけど、そんなの3年間で何処かに消えちゃうんだけど。クラブもイヤなら辞めればいいし、南小グループなんて圧倒的に少数派だし、みんないい奴多いけどね。
    イジメ多いなんて言ってる人って、悪い噂流して、なんか妬んでいるのかな。
    学園祭や体育祭、来たら分かると思うよ、いい意味でみんな競い会う学校の雰囲気と一致団結してやる雰囲気がとっても大好き。
    南女、勉強大変だけど、大好き!

  4. 【5105301】 投稿者: 正義  (ID:K/6lrgL4lYY) 投稿日時:2018年 09月 04日 20:47

    わたしは甲南女子中学の生徒なんですがいじめは本当にないですよ!友達にも女子校っていじめ多そうと言われますが本当に何も無くて、女子校に入って良かったと思うばかりです

  5. 【5144547】 投稿者: ぐー  (ID:E7.eiUlYgQ.) 投稿日時:2018年 10月 11日 11:58

    いじめは確かにあります。
    また、先生は少し注意するだけで終わってしまいます。そのあとは、注意もなく見ているだけです。
    いじめの事情聴取をする時にも最初の人の話しか聞いてくれず、その後の、事実を言っている人のことを聞いてくれないため、事実を言っている人が不登校になる場合があります。
    いじめられている人もいじめている人から離れていないから、悪いなど先生に怒られる時もあります。
    私はあんまりお勧めできません。

  6. 【5148895】 投稿者: 風と太陽  (ID:F6Txbne7bGM) 投稿日時:2018年 10月 14日 19:57

    女子校などでいじめがあるという噂はよくあります。
    だけどいじめが起こるかどうかはあなたの性格にもよりますしその時の年度の人たちにもよります。
    あの人いじめられてると傍観者でいるのもいじめているのと同じ罪だと私は思います。女子校でいじめが多いと噂が出るのはほとんどが嘘の場合が多いです。
    女子校はサバサバしている女子が多いのでばさっと言っているところを勘違いしていじめてると思う方だって少なくはありません。女子校ではいじめは少ないと思います。

  7. 【5159275】 投稿者: yellow  (ID:Uw863BDmXTQ) 投稿日時:2018年 10月 23日 18:35

    確かによく言えば、しっかりとした、悪く言えば気の強い方が多く受験なさいます。お母様方もそのような方が多いようです。
    しかし、大半の方が楽しく通われている様子ですよ。
    母子家庭や父親が主夫の家庭の方はいじめ問題に悩んでおられる方がおられると聞きました。
    きっと、殆どの方が両親のうち、お母様が学校に協力できる状態のご家庭だからかもしれないですね。

  8. 【5159842】 投稿者: ご近所  (ID:UnYWRP8hGgA) 投稿日時:2018年 10月 24日 07:27

    片親が原因でいじめなど聞いた事がありません。
    そもそも、学校へ出向く機会は年に数回で親の協力なんて必要ありませんし、仮に片親で南女に通っておられるなら、それなりの資産をお持ちじゃないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す