最終更新:

25
Comment

【4400656】甲南女子中学のいじめ

投稿者: 来年受験   (ID:/ndcB8tKtI.) 投稿日時:2017年 01月 17日 04:33

来年、甲南女子中学を受験希望しております。
色々調べておりますと、いじめがあり先生方は見てみぬふりだと言う話をちらほら聞きました。
本当ならとてもショックです。
どこの学校も、いじめは多少あるのは承知ですが、先生方の対応に不安を感じます。
学校見学には何度か行きましたが、その様な事情まではわからないので、本当の事が知りたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6239111】 投稿者: 泣きウサギ  (ID:vEIkiE/gWXg) 投稿日時:2021年 03月 02日 10:45

    まずは聖座しましょうね。

  2. 【6496620】 投稿者: パンナム800  (ID:9SGwgkT5Igo) 投稿日時:2021年 09月 26日 00:28

    毎年恒例。秋になると出てくるアンチによる煽りイジメ投稿。
    小学校からの上がりとは、あんまり南女では聞きなれない表現だけど・・・。
    まあ、察し。
    それにしても、弁当に砂入れとは随分と古風なやり方でございますね。
    50年前くらいのなりすまし南女卒業生様でございますか?
    でもそれって、昔、むかしの今よりも低い位置にあった隙間風の入る木造校舎で砂が巻き上がって、奇しくも、どなたかのお弁当に紛れ込んだのかもしれませんね。今その場所は記念碑たってますよ。甲南女子学園発祥の地として。

    今年の秋は短くて、例年よりも冬期は気温が低い予報が出ていますのでご自愛くださいね。

    そういえば、学校のHPリニューアルされましたがデジタルパンフレット、データブック、OGメッセージ見ると大学合格実績も上昇中ですがクラブ活動や和光会など活発にされている子ほど優秀なイメージですね。でも今年のキャッチは#私らしく いいですね。みんなそれぞれ輝ける場所を提供する学校は。
    だいぶ南女のイメージチェンジが浸透してきましたね。勉強はスタンダード、Sアド、共に大変になりましたが。でもみんな頑張っているそんな活発なイメージで好感もてます。今のナンジョは。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す