最終更新:

8
Comment

【4737232】いじめについて

投稿者: tmtrk.   (ID:IaoWCiahc0c) 投稿日時:2017年 10月 13日 21:29

甲南女子は阪神間の女子校の中でも特別いじめが多いと聞きました。
聞いた内容があまりにも酷く驚きを隠せません。
先日、学校説明会へ足を運んだのですが生徒さん達にとても清楚で規律正しい雰囲気が見られて質問などにも丁寧に対応してくれたのですがやはりこのような生徒ばかりではないのですかね?
失礼な質問と自覚しておりますが回答よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4739062】 投稿者: ぶれまくり  (ID:WMKPOEK5FuM) 投稿日時:2017年 10月 15日 14:41

    私も便乗させてください。
    何度か甲南女子中に見学に行き、娘を始め私も主人も、生徒さんの雰囲気や先生の対応、いろんな面でとても気に入りました。
    ただいじめが多いという書き込みが最近まであり、とても気になります。
    どこにでもいじめはあるとは思いますが、その具体的な内容にとても不安を抱いてしまいます。
    また何度も見学に行って、たしかめたいとは思いますがそろそろ志望校を絞らねばならず、なにか参考になる意見をいただけるとありがたいです。

  2. 【4770274】 投稿者: 通りすがり  (ID:3gCIyzpFNrY) 投稿日時:2017年 11月 11日 17:16

    私の友人が南女にお子さんを通わせています。
    派閥のようなものがあると言っていました。
    そして裕福度合いによってのマウンティングがすごいと。
    お付き合いもその辺のサラリーマンよりお金のかかり面倒くさいそうです。
    そこに入りきれないとマウンティング最下位になってしまい、発言権なども無いに等しく肩身の狭い思いをするから、友人は車をベンツに買い換え、親にお金をせりりながら、必死でお子さんにお付き合いをさせているとのこと。
    その辺をよく考えて志望校にするか否か考えた方がよさそうです。
    私は絶対入れたくないですね。我が子の金銭感覚を親自ら狂わせるようなことしたくないですから。

  3. 【4771515】 投稿者: 保護者  (ID:DEmzhqCBULM) 投稿日時:2017年 11月 12日 19:24

    第三回学校説明会の来場者が700名超え。
    それ以来のイジメに関する投稿。何か悪意があるのでしょうか?
    イジメがないとは言いません。しかし、私の娘の周囲では聞いたことありません。マウンティング?猿山ではないのですから、もう少し表現に配慮しましょう。生徒の家庭はさる政党の議員さんから、テレビキー局アナウンサーの方、お医者さん、弁護士さん、そして大部分のサラリーマン家庭。色々種種雑多です。そりゃ多少の生徒間で軋轢もあるでしょう。ない方がおかしい。大切なのは、生徒間で解決させる浄化力があるか、教師陣がリードして、提案、時には保護できるかだと思います。甲南女子の教師陣は若手が多い、不安を感じるのは致し方ないが、バックに経験豊富な老練先生がついてきっちりフォローしてますよ。毎年のクラス編成もしっかり配慮して考えています。安心して入学検討して下さい。いい学校ですから。

  4. 【4776858】 投稿者: ララランド奥ちん  (ID:cPBqq40Ahm6) 投稿日時:2017年 11月 17日 01:25

    いじめで辞めたひとが何人もいる学年もあれば平和な学年もあります。73回生とかはちょっと…学年によって当たり外れがあると言えるでしょう。性格悪いひとが多いというのは明らかですね。スクールカースト上位に位置すれば問題ないでしょうけど。

  5. 【4778757】 投稿者: 風見鶏  (ID:UFVKG8WZnss) 投稿日時:2017年 11月 19日 00:55

    甲南女子の生徒さんは、とてもおおらかで優しい人が多いと思いますよ。
    入れば分かります。

  6. 【4785251】 投稿者: いろいろ  (ID:Hc5iVxrDqko) 投稿日時:2017年 11月 24日 18:30

    私の友人の子は友人関係で嫌な思いをしたことがありましたよ。色々話を聞きましたが、高校に上がり、文系理系で分かれ大学や学部の志望がある程度同じような生徒さん同士になって落ち着いたそうです。

  7. 【4797668】 投稿者: 中学生は  (ID:9r.0hUYk7/U) 投稿日時:2017年 12月 07日 04:11

    南女だけでなく、どの学校でもそりゃ色々ありますよ。
    関学や啓明でも色々あると聞くので、共学でも色々ありますわ。男子の目があるだけ少しはマシかもですが、男子絡みのトラブルも産まれるでしょうしねえ。
    あまり聞かないのは女学院。独特の子が集まってるからかな。松蔭や武庫女なんかは本当に酷い話聞きますよ。南女はまだマシ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す