最終更新:

212
Comment

【160107】小林聖心について教えてください

投稿者: なしごれん   (ID:Ca9Or7.mzEs) 投稿日時:2005年 08月 31日 10:02

関東在住です。転勤のため、受験を考えています。小林聖心が志望校ですが、関西出身でないため、中の様子がわかりません。出来れば、在校生の関係者の方がいらっしゃいましたら、中学から入る場合、どんな雰囲気なのか、他大学入試にむけて進学指導はどうなのか、部活動の様子、など、どんなことでもかまいませんので、教えてください。レベル的に、関東でいうと、どのくらいの偏差値が必要でしょうか。遠いため、情報がなく本当に困っています。関西在住の方の情報を心より、お待ちしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【170478】 投稿者: なんと言うか・・  (ID:al9MCAnRHPA) 投稿日時:2005年 09月 14日 00:27

    >>>世の中には就職の為の高学歴が必要でない方がいらっしゃるんです。
    偏差値?そんなもの関係ありません。

    ちょっと笑っちゃいますね〜。私立小・中学なんてどこでも医者・弁護士が多いものです。親の考え方ではないですか?例えば追小なんてホンと開業医多いですよ。就職云々よりも子供に教育をつけたいのであって、小林はお家柄が良いとでも言いたくてたまらないのでしょうが、お家柄がよくて、お子さんがお出来になる又は親も教育熱心と言う方も沢山いるでしょう。


    >>そういう世界をご存知ない方にとっては魅力がない学校でしょうし、理解できない
    ため反感を招くのでしょうね・・・。

    上で書いた様にそういう世界で生きている方が魅力がない学校と判断されているのも事実ですよ。

    >>例えば、学校側が塾を禁止されるのは、それだけ自分達の教育に自信を持って
    いらっしゃるからだと思いますし。

    で?小林だけでどこ大学に入れるんですか??あっ、すみません。小林のお嬢様に大学名なんて関係ないんでしたね。余計なお世話ですが、綺麗なところしか見ない、手の汚すボランティアはしないと言う教育された女性に何の魅力があるのでしょうか?いつまでも親の擁護が必要な娘がお家柄の良いお嬢様だなんでしょうか(笑)?

  2. 【170548】 投稿者: キターッ!  (ID:4qfhm5b7JV6) 投稿日時:2005年 09月 14日 07:59

    あまえ動物園のゴリラと一緒だな。
    ストレス溜まると、自分の汚物を人間(他)に向けて投げるんだな。
    どんなにあがいてもお前の学歴が変わる訳でもないし、お前の娘の偏差値が上がる訳でもない。
    娘は女学院どころか海星の偏差値にも足りないんだろ?
    お前は女学院でも海星でも小林でもないんだろ?
    頭の弱い、家庭教育もまともにできない家柄のDNAしかないんだから、汚物を投げるぐらいしかできないか?
    なぁ、その汚物・・・
    頭の弱い娘や稼ぎの悪い旦那に向かって投げるのが筋ってもんだ。汚物の投げ合いはお前の家の中だけでやってくれ。
    臭くてたまわんわ。



  3. 【170633】 投稿者: OG  (ID:SG8MAxdPTeg) 投稿日時:2005年 09月 14日 09:29

    手を汚すボランティアってどんなのですか?
    一応銀杏拾いはしましたが(笑)。

  4. 【170714】 投稿者: 同じく  (ID:K14.tmq82jA) 投稿日時:2005年 09月 14日 11:06

    手を汚さないボランティアだと批判してる人は、いったいどんなボランティアをしてますか?

    あなた自身や、あなたのお嬢さんの学校は、もちろん手を汚すボランティアをたくさんしてらっしゃるんでしょうね。

    それで十分とは思いませんが、施設でのお手伝い、銀杏を洗って(手の荒れる仕事です)バザーで売り、寄付するなど、在学中は、ボランティアについて意識することの多い日々でした。

    批判する方は、まずご自身がどのようなボランティアをしているか、わが身を振り返ってみてはどうですか?

  5. 【170738】 投稿者: 関係ない者ですが  (ID:xnGFx62HOvI) 投稿日時:2005年 09月 14日 11:55

    卒業生、関係者の皆様は、学校をたいへん愛していらっしゃるので、それでいいじゃないですか。
    そこで教育を受け、育まれたすばらしいものを、それぞれ心にお持ちなんですよ。これは、外部の者には、わかりませんよ。

    就職もコネで行かれる方が多いと思いますし、結婚もいいお見合いがあると思いますし。
    一生お金の心配もなく、子どもさんも聖心に進む方も多いでしょう。

    それでいいと思います。誰に迷惑をかけるでもないんですから。

    ただ、その価値観と違う人と付き合う時に、お気をつけられた方がいいかなぁ。と、聖心の方と、行動をする時思うことがありました。
    でも、周りが大人だと、周りがフォローしてくださると思います。

  6. 【170781】 投稿者: またまたOG  (ID:3OA2AVuAdMM) 投稿日時:2005年 09月 14日 12:47

    それは別に聖心に限らず、生活レベルが違う人と話すときは、相手を傷つけたり、むかつかせないように気を付けるという点において、誰にでも言える話でしょう。聖心でも、甲南でも、どこにでもいます。結婚して生活レベルが下がる人もいますし。

    うちの子と同じ年頃の子供さんを持つ聖心の先輩がいて、ご主人の所得がかなり少ないらしく、おむつですら実家に買ってもらっている人がいました。その人は周りの人の年収にいつも興味を持っていて、とても妬み強いので、すごく気を使いました。

  7. 【170875】 投稿者: なんと言うか・・  (ID:bByQily7Ru2) 投稿日時:2005年 09月 14日 15:44

    >>>>あまえ動物園のゴリラと一緒だな。
    ストレス溜まると、自分の汚物を人間(他)に向けて投げるんだな。
    どんなにあがいてもお前の学歴が変わる訳でもないし、お前の娘の偏差値が上がる訳でもない。
    娘は女学院どころか海星の偏差値にも足りないんだろ?
    お前は女学院でも海星でも小林でもないんだろ?
    頭の弱い、家庭教育もまともにできない家柄のDNAしかないんだから、汚物を投げるぐらいしかできないか?
    なぁ、その汚物・・・
    頭の弱い娘や稼ぎの悪い旦那に向かって投げるのが筋ってもんだ。汚物の投げ合いはお前の家の中だけでやってくれ。
    臭くてたまわんわ。

    聖心擁護者の本性がとうとうでましたね(笑)貴方様「北極星様」ですか?ミッションスクールでは何を教えてもらっていたんでしょうか?どちらでそんな言葉使いを使っておられるんですか?お子様にでしょうか?ご主人それとも実家でしょうか?小林聖心保護者の実態って恐ろしいですね〜〜。それとも組関係の方でしょうか?

  8. 【171163】 投稿者: 北極星  (ID:yxP/ibl.fQs) 投稿日時:2005年 09月 14日 22:18

    なんというか・・さま
    私は小林出身でも保護者でもありません。
    擁護派・同情派どちらと取られても構わない覚悟で書き込みをしましたが、ご自分と意見・感覚を異にするものを すべて同じと捉えられるのは、間違いでしょう。
    あなたの心からわだかまりが早く消え、平安が訪れますように・・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す