最終更新:

27
Comment

【5719760】在校生がふつつかながらも質問に答えるスレⅡ

投稿者: 応援団   (ID:kJ2oa9PZOK.) 投稿日時:2020年 01月 27日 15:02

神戸海星女子学院中学・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

前スレ削除されちゃったんですか?
とても残念です。
赤い髪さん、猫じゃらしさん、もう一度書きこみお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5775152】 投稿者: 同感  (ID:Xm1l/ISVLLs) 投稿日時:2020年 03月 01日 20:34

    元在校生です。
    この学校ネットマナー(笑)という名の隠蔽が多いですよね。
    少しでも学校にとって悪い事を書いたら隠蔽。
    いじめを訴えてもまともに取り合わずに隠蔽。
    最悪です。

  2. 【5804190】 投稿者: 帰ってきた猫じゃらし  (ID:fqP1BG7eYlM) 投稿日時:2020年 03月 21日 23:25

    今年の学院祭、無くなるみたいですね。 飾り立てて、皆の憧れの女子校を作り出しても本当の事なんて入ってからじゃないと分かりませんから(笑)

    在校生の少なくとも何人かはつまんない とか思ってますよ。 友達いないと有志での飲食店できませんし、何かの発表とか出来ませんし。

    個人よりグループ重視でお願いします~~ って真理と愛に生きてますかね? だれか教えてくださいな

  3. 【5811042】 投稿者: 帰ってきた猫じゃらし(今年もうみのほし)  (ID:iAKZhTWuUV.) 投稿日時:2020年 03月 26日 23:14

    はっきり言って学校に恨みがあったりするわけじゃないんです。愚痴ってるつもりもないし。

    ただ学費を払ってくれる自分の親を思うと、学校に対してふざけんなよ って思うんです。 高い学費払ってるのに取り入れたのは電子黒板。(年取った先生は使わない。というかプロジェクター使ってたごく少数の先生が楽になっただけ)
    せっかく設置したセブンの自販機は無くなる予定(笑)


    良い塾に巡り合って、かつ塾代だせる家庭の人だったらレベル高い国公立行けるんじゃないですか? その他は大学も私立 とか地方国公立とか最悪浪人ですよ。 何度も繰り返しますけど中学からきちんと塾でやらないと、学校を信じててもどうにもなりませんよ。

  4. 【5949853】 投稿者: 帰ってきた猫じゃらし(今年もうみのほし)  (ID:mpLBpKtAzrw) 投稿日時:2020年 07月 18日 01:09

    梅雨の豪雨でロッカー(本校舎より一階下。1年ほど前に、2階に食堂を作るために改築した)が浸水したんですけど、浸水したのを放置しててロッカーの殆どがカビだらけになりました。 

    ロッカーに体操服とか靴とか部活の用具を置いている生徒もいるのに全部カビだらけ。

    補てんをしてほしいと先生に言った生徒がいましたが カビが生えてるねー と言っただけで補てんも何もしないそうです。

    カビが生えたロッカー室を用務員さんが綺麗にします! って言われたんですけどさっと見て酷いところだけ適当に掃除するだけでした。

    靴も全部カビだらけ、なのに1週間たたず体育あるんですが・・・ そんなすぐに用意できません。 生徒の中には体操服にカビが生えた人もいたそうです。

    もうどうにかしてください・・・ カビだらけのロッカーで着替えたり自分の物を置くの嫌です。

  5. 【5951872】 投稿者: 帰ってきた猫じゃらし(今年もうみのほし)  (ID:gxL1QrqkQew) 投稿日時:2020年 07月 19日 18:04

    世間がソーシャルディスタンスを守れ、マスクを付けろ と言っている中、この学校は

    教室の中を先生が後ろまで歩いていけないほど狭い机の間隔。

    中学4クラス→高校3クラスなのに中高ともほぼ同じ大きさの教室で授業しているから狭くてしょうがない。

    一部の先生は授業中マスクを離して授業。耳にゴムがかかっていても口部分が覆われてなかったらマスクの意味なし。


    どうお考えですか?

  6. 【5955081】 投稿者: 在校生保護者  (ID:6s/SAVPefYw) 投稿日時:2020年 07月 22日 15:23

    えーっ!食堂の下のロッカーですよね?
    我が子は何も言わなかったので
    そんな酷いことになっていたとは知りませんでした。
    私が在校生の時は浸水したことなかったからなあ。
    やっぱり最近の天候はおかしいんですね。

    その後、多少の改善はありましたか?
    相変わらずカビ臭いなら、保護者からも学年主任宛に連絡したいと思います。

  7. 【5955354】 投稿者: 在校生保護者  (ID:X7YyPsLDUUg) 投稿日時:2020年 07月 22日 20:55

    何度もすみません。
    明日、掃除されるみたいですね。
    我が子はロッカーに保管していたものがほとんど
    無かったので、カビなかったようです。

    とりあえず、同じ様なことが再度起きないよう
    排水の対策をお願いしたいですね。

  8. 【5956724】 投稿者: 帰ってきた猫じゃらし(今年もうみのほし)  (ID:mpLBpKtAzrw) 投稿日時:2020年 07月 24日 00:38

    特定の学年のスペースだけがカビだらけになったみたいです
    在校生保護者さんの娘さんのエリアは浸水被害が少なかったんだと思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す