最終更新:

17
Comment

【6075642】校舎が残念

投稿者: さとま   (ID:oAQAE2mp03o) 投稿日時:2020年 11月 03日 11:42

説明会に行ってきて、在校生の率直な感想を聞きたいと思いました。
教育理念や取り組みは良いのは分かってますが
校舎がとにかく残念。公立並み?とにかく古い。女子の和式トイレは水もれしてて水浸し。掃除はされてるんだろうと思ったが、水漏れを汚水と勘違いしたのか、子供が「靴の後ろにオシッコついたからこの学校には行きたくない」とか言い出して困っている。図書館の蔵書が半分以下。町の児童館より少ない感じで驚いた。とにかくガラガラ。
そして、何より校庭がないのがとっても残念!!
芝生のグランド?の広さは、幼稚園のかけっこする広さしかなくて、え?!ここで体育するの?と疑った。中庭程度でとにかく狭かった。
私立だけど公立以下の設備の印象。ここで青春を送っている在校生は本当に満足してるのか?須磨学園の理念はいいので親は満足だけど、実際通っている子供の素直な感想が聞いてみたくなった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6635480】 投稿者: なし  (ID:qN4mjGHuQBw) 投稿日時:2022年 01月 24日 23:21

    怖かったらやめたらえーやん!

  2. 【6645637】 投稿者: チーズ  (ID:c8u7oA/xpn6) 投稿日時:2022年 01月 30日 21:47

    校舎が古いとか運動場が狭いとかの意見もありますが、それらが程よく魅力的だったら、いまでさえこの倍率!さらにとんでもない人気になるのは間違いないと思います。逆に言えば、あの校舎と運動場で救われた人もいるかもしれません。

    通っていると本当に良い学校で、トイレは特によく掃除してくださっているし、運動場も実際あの大きさで授業でも特に困らないです。運動クラブなどでガッツリやりたい系のお子さんなら敢えて夙川を選ばなくても他にもそれに力を注いでいる良い学校があると思います。
    ここは須磨の教育が受けられるというのが第一の売りの学校ですから、施設に拘って選ぶ学校ではないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す