最終更新:

3
Comment

【5294831】親和中学校Sコース

投稿者: さくら   (ID:wqEarJfwkIQ) 投稿日時:2019年 02月 04日 11:30

親和中学Sコースにお子さんを通わせている方に質問です。
Sコースが開設されてから卒業者がまだ出ていないので、大学合格実績もまだ分からず、現状がどうなのか知りたくて投稿させてもらいました。

①Sコースは難関国公立大学を目指すコースですが、しっかり勉強を指導してくれる内容になっていますでしょうか?

②中学入って直ぐに塾にも通われているのでしょうか?

③部活との両立は可能なのでしょうか?

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5302751】 投稿者: 通りすがり  (ID:gWjo50nsl7s) 投稿日時:2019年 02月 08日 05:00

    単一校のカリキュラムについてでしたら、学校別で質問された方がいいのでは?

  2. 【5324600】 投稿者: 在学生  (ID:8AbshFo9yrY) 投稿日時:2019年 02月 19日 21:00

    はじめまして。親和女子高等学校に通う生徒です。
    私はSコースではないので詳しいことはあまり分かりませんが、
    ①朝学習や探求、留学など新テストに対応したプログラムはとても充実していると思います。ですが、ちゃんとやるかやらないかは生徒自身の問題です。全体的に見るとSコースの方がやはり学力は上ですが総合進学コースの子の方がSコースの子より賢いということもよくあります。学習プログラムが充実しているSコースでも自分がやらないと何も伸びません。
    ②塾はすぐに通う方もいらっしゃいますが、高校に入ってから予備校に通うという一般的なスタイルが多いと思います。
    ③可能です。先程も言いましたがやらない子は部活をしていてもしていなくてもやらないです。逆に言えばする子は部活をしていてもしていなくてもやります。ですが朝学習や探求で部活に出れない時もあるので部活内での理解も必要です。上級生や顧問にその理解がないとSコースの子にとっては部活はやりにくくなるかもしれません。
    あとは、高校生になって、具体的な進路が決まり例えば医学部や難関国公立を志望するとなったときにこのままの勉強時間では足りないということで部活を辞める方もいます。

  3. 【5333341】 投稿者: さくら  (ID:K0cp6B5SQ6s) 投稿日時:2019年 02月 25日 14:54

    細かく答えてくださりありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板