最終更新:

1
Comment

【6886176】三田学園含む中学受験のための塾

投稿者: おとめ   (ID:MibabHf6zxI) 投稿日時:2022年 08月 10日 18:40

小学四年生の子どもがいます。
成績は中の上程度です。
本人が三田学園中学に行きたいと言い出しました。
昨年の三田市の小学生向けイベントで(コロナでオンライン)三田学園の先生の講演のあと、学校案内があり、今年は中学の校舎で対面であり、本人の希望で参加し、学校案内もしていただきました。校舎や運動場見て、本気で三田学園に通いたくなったようです。

二学期から塾に通わせようと思うのですが、中学受験は視野に入れておらず、全く塾の情報がありません。
三田市内には塾がかなり沢山あり、何をどう選んだら良いのかわかりません。

性格はかなりのんびりタイプですが体動かすのは大好きな活発な男の子です。
好きなことにはのめり込みますが、そうでないとこはなかなか取りかかることも難しくて。
大勢の中では聞き逃しもあるので、集団でも先生が一人一人を良く見てくれるところか、少人数が良いのかなぁと思ってみたり、案外周りに引っ張られて集団の方が良いのかなぁとも思ったり。

塾によって雰囲気などが全く違うと思うのですが、それぞれの塾の先生の雰囲気や子どもさんの雰囲気や厳しさを知りたいです。

個別や集団もまだ検討中ですが、聞き漏らしが多いようですので、一人一人の子どもを良く見てくれるところが良いのかなぁとも思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6886179】 投稿者: おとめ  (ID:MibabHf6zxI) 投稿日時:2022年 08月 10日 18:41

すみません、何故かまた投稿されてしまいました。
    削除わかりません(汗)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す