最終更新:

1
Comment

【3966774】AOって...

投稿者: あと少し   (ID:JUaodpw7/lw) 投稿日時:2016年 01月 21日 18:37

今年須磨学園をAO受験するのですが

2015年の赤本のAO合格者と受験者を比べると35人ほど落ちていることについて質問です。

知恵袋やいろいろなサイトを調べてみると、その35人はスポーツ推薦の方や当日に病気になってしまった方や態度がひどかった方だと記載されていたのですが、それなら普通に受ければAOでは落ちはしないということでしょうか?

それと、赤本のAOでの一類の最低点はなぜ記されていないのでしょう?
噂では「よっぽど低いんじゃ・・・」とききますが・・・

もうひとつ、内申点がまあまああれば必ず受かるという噂は本当でしょうか?

長文ですみません。返答よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3969049】 投稿者: ぽんたろう  (ID:kPzoyO5orWM) 投稿日時:2016年 01月 23日 17:32

    AOとは言っても普通の入試ですから、当日の入試成績が悪ければ、当然、不合格になりますよ。
    Ⅰ類AOの合格最低点が非公表なのは、芸術・スポーツ推薦による受験者はその分野との総合評価による合否判定になるためだと思われます。
    また、内申点は基本的に関係ないはずです。あくまで当日の入試成績がポイントです。これは特待生の扱いも同様らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す