最終更新:

38
Comment

【4555973】須磨は忙しすぎる?

投稿者: さき   (ID:0CJbg5fTzBU) 投稿日時:17年 04月 29日 20:37

須磨を第一志望として頑張っております女子です。
他のスレッド等で特に女子の親御さんの意見として
「須磨は忙しすぎて大変そうだからやめました」
というものが複数ありました。
我が家は行事やカリキュラムが充実していることを魅力として熱望しておりますので志望は変わりませんが、実態として忙しすぎる、子供が疲れてしまう、このようなケースはあるんでしょうか?
特に女子は体力面のこともあるので少し気にかかってはいます。
そして女子の人間関係、雰囲気やどんなタイプの女の子が多いのかなどもお聞かせ願えたら…。
ちなみに説明会で出てこられた女子生徒さんは真面目そうで利発で英語堪能で憧れました。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4792962】 投稿者: グリーン  (ID:WGl2pxu8VlA) 投稿日時:17年 12月 01日 18:56

    塾も必要と感じれば選択される方もあるということですね。医学部なども増えているようですし…、どうしてもこの大学へなどあればまた選択肢も変わってくるのでしょうね。

    中学生で、通塾される方などはあまりいないのでしょうか…?
    出来れば、最後まで学校の講座と自学で頑張ってもらえたらとは思いますが…入ってみなければわからないですね^_^;

  2. 【4793085】 投稿者: 中学でも  (ID:CProYhWaLns) 投稿日時:17年 12月 01日 22:05

    塾に行ってる子はいますよ。
    特に英語は今後「話す」が試験にしっかり入ってきますので、塾に行く子がいます。
    医者の息子など、医学部絶対のような家庭では家庭教師もあるみたいです。
    ただ、もちろん少数派です。
    そもそも親としては塾いらずを当てにしているところが大多数なので。

  3. 【4793962】 投稿者: 女子親  (ID:UBnjSl0ku1A) 投稿日時:17年 12月 02日 20:22

    塾に行ってる子が居るかどうかは主な塾の
    在籍者数を見ればすぐ分かりますよ。
    居ても他校より断トツに低いです。
    そんな心配しなくても、高2くらいから
    予備校の講師が沢山来られてます。
    学校は何とか、現役で志望校へ合格させ
    ようとしてくれます。その期待に
    生徒さんが応えられるかどうかですね。
    とてもいい学校だと思っています。

  4. 【4794105】 投稿者: グリーン  (ID:WGl2pxu8VlA) 投稿日時:17年 12月 02日 22:45

    関西国立大学以上に進学を…と考えていたから、色々と求める部分があったのかもしれません。
    これからどう進むかもわからない、小学生です。
    親の大学下限設定はやめにして…、たくさんの経験から自分で吸収して未来を、自分の生き甲斐を求める生き方をしてもらえたらと思います。

    さっき、夫婦ゲンカして…笑
    気づきました、色々とがんじがらめで…子どもに期待ばかり寄せてしまっていたのも…親の馬鹿らしい考えです。
    がんばれ、自分の人生だもの。沢山の経験は、全て自分の身になるはず…

  5. 【4794134】 投稿者: グリーン  (ID:WGl2pxu8VlA) 投稿日時:17年 12月 02日 23:14

    連投失礼いたします。
    通塾に関しても、色々と教えていただきありがとうございます^ - ^
    先輩方の投稿から、学校や先生方に対してとても良い印象を受けることが出来ました。

    本人が、一生懸命がんばれば中身の濃い充実した学生生活が送れるのかな…と。
    やはり、第一希望でがんばりたいなと思いました。
    また、色々と教えていただけたら嬉しいです。

  6. 【4796676】 投稿者: 都大路  (ID:960VSnmUt8.) 投稿日時:17年 12月 06日 00:51

    12月24日に須磨学園陸上部男子が兵庫県代表として都大路を走りますね。高校入り組さんだけど、同じ学校の生徒として良い刺激になると思います。

    うちの子は一貫生だけど、ある日、電車で乗り越しそうになった時、礼儀正しい陸上部の男子が起こしてくれて助かったと嬉しそうに言ってたのをふと思い出しました。目標は違っても何かを極めようと頑張ってる姿は相通じるものがあるように思います。関係のない話で失礼しました。

  7. 【4856219】 投稿者: グリーン  (ID:6IGeC0tHVEg) 投稿日時:18年 01月 29日 20:48

    都大路さま

    須磨学園の生徒さん同士…直接の知り合いでなくても、声をかけて助け合う素敵なエピソードを教えて下さりありがとうございますございます。

    将来なりたい自分へ…勉強への道、スポーツへの道、他にも色々と可能性はまだまだ無限。自分探しは、正直学生の頃だけでもないですしね。
    私は今でも、探してしまいます笑

    須磨学園へお子様を通わせるお母さま方のコメントが…とても優しく、きっと素敵な学校なんだろうなと思います。

    勝手に割り込み、コメントや返信など…スレ主様すみません。うちも受験まであと1年、がんばります^ - ^

あわせてチェックしたい関連掲示板