最終更新:

2
Comment

【5380803】サッカー部について

投稿者: 新入生の   (ID:n2vxd7GG/6g) 投稿日時:2019年 03月 30日 23:08

4月から、晴れて須磨学園の新入生になることができました。
息子は今、部活何にしようかなぁとわくわくしています。
サッカーをずっとしてきてたので、サッカー部を気にしていますが、学園ブログを読んでて気になったので質問させてください。
中学でサッカーをしている子達で、高校に上がったときにサッカー部に入る子もいますか??
高校から入学する子達は、やはり中学時代に毎日のようにサッカーをしている子が多いと思うので、実力的には差があっても仕方ないと思うのですが、中高一貫の子が入りにくい雰囲気だったら悲しいなぁと思ってしまって…もしわかる方がいたら、教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5383031】 投稿者: 一貫生  (ID:K.TzU.5VBr6) 投稿日時:2019年 04月 01日 22:41

    中学から引き続きサッカー部に入っている子、いますよ。中学より練習日数も練習時間も多くなり大変ですが、何人かはそのまま続けるようです。

    うちの子はサッカー部でないので、あまり詳しいことはわかりません。ごめんなさい。

    一貫だから入りにくいという雰囲気はないと思います。どの部活も、ついてこれるなら入ってよし!という雰囲気かと思います。

  2. 【5383869】 投稿者: スレ主です。  (ID:Ofx2d69UdSY) 投稿日時:2019年 04月 02日 20:32

    お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!少し安心しました!
    まだ他の部活も興味あるようなので、
    色々な部活に体験入部して、
    楽しめる部活見つけて欲しいと思います^^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す