最終更新:

267
Comment

【340204】滝川第二について教えてください

投稿者: 啓明、滝川、滝二   (ID:.snaFRWavzo) 投稿日時:2006年 04月 06日 15:42

滝川第二は面倒見がいいという評判があるようですが、
具体的に勉強面、生活面でいかがでしょうか。
よく生徒さんを見かけるのですが、乱れたところもなく素直で活発そうで好感が持てます。(中学生に限りますが…)

自由活発、全人教育、自然の中の学校である点で、啓明や奈良学園などに非常に近いものを感じます。

滝川とは何らかの接触があるのでしょうか。
講師陣は相互で教鞭をとることはあるのでしょうか。

「特に女の子さんは滝二がお薦め」との投稿がありましたが、その根拠を教えてください。男の子の方がサッカー野球と汗を流して両立しているイメージがあるのですが。

塾要らずで親安心が須磨、附属で6年間心豊かに過ごせるのが啓明、その間が滝二と私の中では認識しています。

また、以前「意外とお金がかかる」とのお話がありましたが、実際のところを具体的に教えていただけますか。

通塾率や、補習時間、長期休暇の講習についても教えてください。現在、啓明、滝川、滝二を考えていますので、この3校に絞って実際に通ってらっしゃる方の生の声をお聞かせいただきたら、嬉しいです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【954559】 投稿者: あじさい  (ID:vP533hDCpTw) 投稿日時:2008年 06月 17日 12:37

    とおりすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 在校生の父兄です
    > 英検2級は半分以下です。そんなにたくさんとおりません。
    > ご参考までに


    誤って投稿してしまいました。
    失礼致しました。
    「とおりすがり」様、やはりそうですよね。
    全員が英検2級というのはあり得ないのでは、と思いましたので。
    正直にお答えいただきありがとうございました。

  2. 【954836】 投稿者: 在校生  (ID:FEGXwm2oxtg) 投稿日時:2008年 06月 17日 19:04

    まだ、中学生なので、わかりませんが、英検・漢検とも 2級合格まで、全員受けていくようです。大半は、2年の六月の漢検で、2級合格します。その後英検に、挑戦していきます。

  3. 【954960】 投稿者: 不自然な人  (ID:jpekJKHJ7RE) 投稿日時:2008年 06月 17日 21:52

    在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まだ、中学生なので、わかりませんが、

    中学生がここに来ていることに違和感があります。変なの。

  4. 【954972】 投稿者: 在校生  (ID:FEGXwm2oxtg) 投稿日時:2008年 06月 17日 22:00

    在校生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > まだ、中学生なので、わかりませんが、

    中学生がここに来ていることに違和感があります。変なの。
    すみません…ことば足らずでした。在校生の父兄です。

  5. 【955877】 投稿者: なるほど  (ID:JIAoaJ3ZfRo) 投稿日時:2008年 06月 18日 20:28

    英検と漢字検定の事も分かりました。滝二の父兄の皆さんは正直に答えて下さるのでありがたいです。
    そこで、やっぱりしつこく質問させて下さい。前回質問した内容については、答えて頂けないのでしょうか???

  6. 【956155】 投稿者: まず学校へ  (ID:JMfIbFZ.nvE) 投稿日時:2008年 06月 19日 08:20

    なるほど さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 英検と漢字検定の事も分かりました。滝二の父兄の皆さんは正直に答えて下さるのでありがたいです。
    > そこで、やっぱりしつこく質問させて下さい。前回質問した内容については、答えて頂けないのでしょうか???

    学校にいって、担当の先生に質問されることをお薦めします。いきなり行くより事前に電話して、予約してからのほうがよいでしょう。全国大会を目指すクラブに興味があるなら一緒に練習見学してください。

  7. 【956591】 投稿者: 答えてないな  (ID:ApKPjba7TDw) 投稿日時:2008年 06月 19日 16:35

    まず学校へ さんへ


    学校の先生は、当然学校の良い事しか言わないので、なるほどさんは、こちらで実際に通わせている父兄や生徒に感じたままを教えて頂きたかったのではないでしょうか?
    全国大会を目指すクラブに興味があるなんて一言も書いてありませんよ。一緒に参加できるかどうか心配しているだけで、全国大会レベルの練習を見たいと思っているなんて本気で思っているのでしょうか?
    都合の悪い質問でも、まっすぐに答えてあげて欲しいですな。
    先生にと振っているだけで、何一つ答えていない

  8. 【957675】 投稿者: 卒業生の親  (ID:/dcNriGDwxw) 投稿日時:2008年 06月 20日 19:26

    高入組の卒業生の親ですが、行事を始め教わる先生、使用するトイレまで
    子供たちはコース別に完全に分断されていて、心理的な溝は大きいですよ。

    進学指導もパッとしなくて、入学前の説明会とはえらい
    違いを感じました。やはり新興組はリスクが大きいです。
    伝統ある学校には絶対にかないません。

    大切なお子様の進路、よく考えて結論を出してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す