最終更新:

121
Comment

【2501815】雲雀丘学園 中 高 について思うこと、聞きたいこと・・・

投稿者: あんしんママ   (ID:xEpXib64xy6) 投稿日時:2012年 04月 10日 21:52

ここ数年で人気急上昇の雲雀丘学園ですが、みなさんどう思われますか?
知っていること、知りたいこと、お悩み等、卒業生や在学生の保護者の方、
これから受験を考えられる方、なんでもみなさんのご意見を、有意義に
交換できればと思います。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6873905】 投稿者: ハイジ  (ID:6hsczhbhHxg) 投稿日時:2022年 08月 01日 12:50

    学年によるかもしれませんが、中1では100〜120人が夏期講習を受講していました。ざっくり2/3くらいですかね。応用的な内容の方が多めでした。

    探求プロジェクトは学年によって申し込めるもの、そうでないものがありますが、全く参加してない人もいれば、部活をしながら複数のプロジェクトに参加してる人もいます。

    探求プロジェクトは、学期中にあるものは昼休みに開催されるものもあるので、そういうものであれば放課後の部活とは重ならないかなと。休み中に開催されるものは部活と重なった場合はどちらかを選ばざるを得ないですが、申し込み時に開催曜日なども提示されるので、それを見てから選んでもよいかと思います。

    探求活動のために部活を制限されるとか、もちろんその逆とか、そういうことはないので、本人のやる気とキャパがある限り、いろんなことに参加するのがいいと思います。

  2. 【6876459】 投稿者: 講習や探求などに関して  (ID:RVMW2LJTmMo) 投稿日時:2022年 08月 03日 15:18

    詳しく教えていただき有難うございます。
    本人のやる気とキャパをみながらが大切ですね。
    雲雀の強制ではなく自分で選んだ時間の使い方を色々できる点が魅力的だなと感じました。
    来年、ご縁があるよう娘を応援したいと思います。
    有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板