最終更新:

571
Comment

【3646558】雲雀丘学園中学校について2015

投稿者: 宝塚線・6年男の子   (ID:/n1Drcf/luA) 投稿日時:2015年 01月 25日 15:18

今まで、関西地方中学受験のほうでお世話になりました。

この度、雲雀丘学園中学校に合格することができました。

新しくこちらで、質問や情報交換をしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

次の土曜日は、第1回ガイダンスですね。

手続きの書類にはサッと目を通して、わかる範囲で記入しましたが、どこか間違えてどこか抜けていそうです。

本当にそそっかしくて、頼りない母なので、恥ずかしいです。

こんな私がスレ主なんて、うまくやっていけるのか自信はありませんが、
みなさまのお力をお借りして、細く長く続けていければ、と願っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4906704】 投稿者: 保護者  (ID:n.cD5XzAjH6) 投稿日時:2018年 02月 28日 19:33

    同感ですが、私の周りには皆さんいい方で攻撃的な方はいません。聞いた事もありません。
    なりすましだとは思いますが、残念です。

  2. 【4907240】 投稿者: 保護者  (ID:LVsoxxQMrSI) 投稿日時:2018年 03月 01日 08:13

    自分の意見と同じ人以外をなりすましと書いてる方視野狭すぎで恐ろしい。
    いろいろな意見があって然りです。雲雀丘学園の掲示板?と思って見たら質問少なくてブログみたいな内容にビックリ。スレ主さんを気遣ってあげている方子供の成績や部活情報特定されそうな情報載せていませんよね。スレ主様だけですよ。特定できるの。議論するいみはありますがなんかポイントずれてるのでは?
    スレ主様関係なく掲示板の使いかた考えてはいかが?

  3. 【4908771】 投稿者: あの  (ID:TY2HnB/JivE) 投稿日時:2018年 03月 02日 08:27

    昔から、スレ主締め後に他の方が書き続けるのはマナー違反だと聞いたことがありますが、その理由はわかりません。
    ただ、まだスレ主さんへの共感や応援をどうしても伝えたくて書き残したい方々がいて、書き込みが続いているんですよね。
    批判されてきた方々へ、その気持ちをわかってくれとは言いません。批判している全ての方をなりすましと言っているわけでもないです。ただ、反対意見の表現が冷たく、キツイんです。掲示板で顔の見えない、文字だけのやりとりだからこそ、伝え方というものがあるのではないですか?
    これを書くのは二度目ですが、お互い顔が見えていても、ここで書かれているような、同じ言い方、同じ表現をするのですか?
    スレ主様は、そこまで特定されるような内容を投稿されているでしょうか?仮にそうだとしても、ご自分の非を認めてスレを締められ、特定されるリスクがあっても、このスレを参考にされたい方のために削除もせず以後も残しますと仰っています。また、ブログのような書き込みだと指摘されている方もいますが、仮にそうだとしても、意図して閲覧している方を傷つけるような内容ではないはずです。
    他の方が書き込みしやすいように、このスレが埋もれないように、スレ主さんがご自分の近況を書き連ねておられたんですよ。なのに内容への批判にとどまらず、掲示板の使い方まで批判されるとは、それこそびっくりです。
    掲示板だからといって、見にこられている方はご自分の意思で見にこられているのではないですか?本当に、見たくなきゃ見ないで済む話です。私は気になるので見にきています。批判されてる方のご意見に頷く部分もあります。掲示板というのは、その上で、言葉を選んで意見のやり取りをする場所だと思います。粘着して捨て台詞を吐く【自由】のある場所ではないです。
    本当に何かに違反したり、学校への迷惑となるような書き込みがあれば、運営側なり学校側が動くでしょう。

  4. 【4918945】 投稿者: 反省  (ID:BHiRixLMoFc) 投稿日時:2018年 03月 09日 17:43

    あの様の投稿を読ませていただいて、本当に向かいあって話をしていないので
    書きこむときには気をつけなくてはいけないとつくづく思い反省もしています。
    こちらでは、スレ主さん指示派ですが。
    投稿によってはきつくかきこんでしまっていたり、イヤミっぽかったり
    この人はこれを読まれてどういう気持ちになったのか?と思うとやりきれないことがあります。
    もう閉められていますので、ながながと書き込めませんが、書き込む時にはやはり
    相手が目の前にいらっしゃるくらいで自分の意見を書き込むくらいでないと
    なかなかいい方向には行かないと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す