最終更新:

66
Comment

【831316】愛徳

投稿者: りーママ   (ID:cbOETKo5aXY) 投稿日時:2008年 02月 05日 12:38

神戸の垂水にある愛徳小学校の情報を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「愛徳学園小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【1064990】 投稿者: まりあ  (ID:DjOXd.RP5JE) 投稿日時:2008年 10月 22日 07:34

    愛徳学園小様、
    ↑帰国子女母様の仰る通りだと思います。でも、お嬢様のお受験の一年弱前にご帰国なさったのなら、お教室に通う時間も、本当に独自の常識の世界・お受験について調べる時間もあると思うのですが、愛徳学園小様は来月11月8日に愛徳受験を控えていらっしゃるのですよね?色々な面で大丈夫でしょうか?シスターはとても温かい方で、マリア様のように両手を広げて、愛徳を望まれる方を迎えてくださいますが、(余程じゃないと不合格はない、ということです)入られてからもお母様が大変ではないでしょうか?私の取り越し苦労だったら、ごめんなさい。とっても心配しております。出来ればお会いして、アドバイス差し上げたいくらいです。車で学校に乗り付けられて、シスターに駐車場についてお聞きになったとか、当日に赤ちゃんをお連れになることをこちらでご相談なさったり・・・、大丈夫ですか?と申し上げたいです。願書提出の日も、(私は息子も娘もお受験経験者ですが)大変緊張するものです。どうぞ、粗相のございませんように、お祈りしております。11月1日のバザーは、もちろん、いらっしゃいますよね?その時に、母の会のお母様のお仕事振り、日本の教育、愛徳の教育を受けているお嬢様方の様子がお分かりになるでしょうね。時間がありませんので、あせっても仕方ありません。健康に当日を迎えられますように。。。

  2. 【1065236】 投稿者: 愛徳学園小  (ID:dDcnF1SsRfM) 投稿日時:2008年 10月 22日 10:56

    皆様、このような非常識な私に色々とアドバイスありがとうございます。やはり半年では無理ですね..... 親子共々もっと早くから準備しておくべきでした。私以上に主人はまるっきりの外国人ですのでなおさらですね 深く反省しております。今後の生活、勉強のためと思ってご意見、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。 

  3. 【1065340】 投稿者: たるみ  (ID:BoZeHzo/V8k) 投稿日時:2008年 10月 22日 12:22

    愛徳小は女子だけの学校で少々不安があります。
    将来、男性への考え方や偏った考えなどになりますでしょうか?
    デメリットが多ければ公立小学校へ通学させたほうがいいでしょうか?
    自主性ではなく一斉行動が多い学校でしょうか?
    どんなことでもいいのでアドバイスお願いいたします。

  4. 【1065619】 投稿者: まりあ  (ID:XiHT.kt3xvM) 投稿日時:2008年 10月 22日 15:58

    愛徳学園小様、半年では無理というわけではないのです。諦めないでくださいね。今日、愛徳の方へ参りましたが、その途中、『まさか、ご主人が外国人の方では?』ということが頭をよぎりましたが、やっぱりだったのです。それでは、なおさら、貴女様がお嬢様のためにがんばらねば!母親の力の見せ所です。それにしても、↑にもございますように、ご主人様が外国人だなんて、また新たな個人情報を書いておられますよ!!

    たるみ様、私自身は、小学校から大学まで女子校でしたが、男性への偏った考え方などない!・・・つもりでおります。私は、デメリットは感じない、むしろ、(カトリック教育を含めて)メリットの方が多いと思いますので、娘を女子校にお願いし、息子も中学は男子校と考えております。ただ、どんなことでも個人差があり、考え方の違いがありますので、難しいですね。

  5. 【1080206】 投稿者: うさはな  (ID:mjwTOLI.Hlw) 投稿日時:2008年 11月 04日 23:36

    来年、愛徳小学校の受験を考えておりますが情報量がなくびっくりしてしまいました。昨年度は倍率1.0と他のサイトに出ていましたがそれほど人気のない小学校なのでしょうか?とても不安です。ちなみに今年はどうなのでしょうかね?どんな小さな情報でも良いので皆様のご意見お聞かせ下さい。あと、この11月のバザーに参加させて頂きましたが親御さんの態度が少しがっかりな部分もありました。

  6. 【1080230】 投稿者: 愛徳  (ID:jeYfYEi25uE) 投稿日時:2008年 11月 05日 00:01

    私の周りに聖心や海星に合格し通ってると自慢される方も多いですが愛徳に合格しました!ってあまり自慢なさらない方が多く。とても控えめで大人しい感じではないでしょうか?あまり派手な付き合いもなく疲れないと思いますよ

  7. 【1080238】 投稿者: 卒業生  (ID:s5cVhnBGzfE) 投稿日時:2008年 11月 05日 00:07

    私は卒業生ですが とてもいい学校でしたよ
    愛徳は 学生募集のためにあまり宣伝をしたりしないので あまり知られていないのですが 知る人ぞ知るいい学園だとおもいますよ
    私の母も愛徳はしらなかったのですが 中学校受験のときに 母のお友達の娘さんが通われていて紹介され 見学に行きとても気に入って入学しました。
    みなさん 垂水 明石 舞子 加古川 姫路 神戸 六甲方面からも通われていましたよ 倍率は低くても隠れた人気ですよ。

    今はどうしても どこの学校も 進学校を目指していますが 愛徳はどちらかというと 進学校ではないため人気がないのかもしれません カトリック系の学校はそのようなところが1部あるような気はします。
    でも 勉強よりも心の成長を重視したいかたには おすすめです。
    人数が少ないため 校長先生(シスター)も 生徒のことをおぼえてくださり 一人一人に目が行き届いて アットホームな感じですよ。
    私も近所に住んでいたらわが子を 愛徳に通わせたいですが・・近所ではないため残念です。

    わが娘も受験ですが がんばってくださいね

  8. 【1092656】 投稿者: 過去問ありますよ。  (ID:TQncELjhXTo) 投稿日時:2008年 11月 16日 14:53

    今年の愛徳受験ですが、選考内容は過去問と大差はありませんでした。
    しかし、試験中に泣き出して受験できなかったお子さんがいました。
    独特の緊張感の中でペーパーに取り組むのは、平気な子もいればそうでない子もいるようです。
    初めての受験で変なトラウマにならないように、多少の準備は必要です。
    実際、受験準備は小学校に入ってから結構役にたちます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す