最終更新:

24
Comment

【186130】小林聖心女子学院に入るための幼児教室

投稿者: さくらさく   (ID:S24sbO7sUx6) 投稿日時:2005年 10月 04日 21:15

来年から年少に通う園児の母です。
大阪からなのですが一応1時間以内の通学距離ですので
進学を希望しておりますが、まだはじめての子どもですので
いつ頃からお受験対策として幼児教室に通うべきか
なやんでおります。
近所の幼児教室に問い合わせてみたところ
年中からでというお答えでした。
実際はどうなのでしょうか?
もし小林聖心にお子様を通わせていらっしゃるお母様のご意見を
お教えいただければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【584981】 投稿者: うちのケースですが  (ID:enJLYuoD9.s) 投稿日時:2007年 03月 02日 23:14

絵画は、試験の中でも割合比重が大きいと聞きます。

エコーで女の子とわかったときから、聖心へ、というつもりで育ててきましたが、絵画造形は家庭ではなかなか難しいと思い、年中の春から地元の美術スクールの幼児クラスに通いました。
    別に絵の出来不出来をみられるわけではありませんが、描くこと、作ることに自信をを持ち、生き生きと取り組めるようになりましたので、やはりプロの教え方は違うなあと感心したものです。

幼児教室につきましては、たいてい年中の11月から「新年長クラス」がスタートしますので、そのタイミングで入塾しました。

週1〜2回のクラスで、何がどうなるかというわけでもないとも思いますが、ここまで5年間の子育ての仕上げに、たくさんの子供を見てきた経験者の目で見ていただく、というつもりでおりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す