最終更新:

12
Comment

【619412】小林聖心のバザーについて

投稿者: はな   (ID:5Pcf93071Oc) 投稿日時:2007年 04月 19日 23:28

受験を考えているため、4月下旬のバザーに行かせていただこうと思っております。3歳の下の子がおりますが、あいにく主人が仕事になりました。バザーには小さな子をつれていくのはご迷惑でしょうか?小さな子をお連れの方がほとんどいらっしゃらない場合は託児所へお願いしようと思っております。雰囲気をお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【619667】 投稿者: 大丈夫です!  (ID:ptbIEMpCq9M) 投稿日時:2007年 04月 20日 10:21

    昨年、バザーに行って来ました。
    小さなお子様連れの方もたくさんいらしてましたよ。
    体育館での物品バザーは大変混雑していて、午後からの少し落ち着いた時間に
    行かれたほうが良いと思います。(人気の手作り製品などは売り切れてしまってますが…)
    中学校校舎で催されている生徒さんによるゲームコーナーなどは、お子様も楽しめると思います。(結構、景品が豪華でおどろきました!)
    中庭や庭園など、ホッとひと休みできる場所もありますし、お弁当やアイスクリームなども
    売っていました。(食券が校舎入り口で購入出来たと思います。現金で買えるものもありました)今年は、小学校校舎の建替えで、昨年とは少し配置が変わっているとお聞きしましたので、違っていたらすみません。
    我が家も家族で行く予定にしています。よいお天気だったらいいですね。







  2. 【620121】 投稿者: サフラン  (ID:0yqCJGGmQ5E) 投稿日時:2007年 04月 20日 23:05

    こんばんわ。

    小学校の建て替え工事のため、今年のバザーはかなり規模を縮小して開催するようです。

    どの程度の混雑になるか、ちょっと予想がつかないのですが・・。
    少し気になるのは、いつもは5枚以上とか購入することになっているバザーの入場券が、今年は子供一人に付き3枚で、当日の販売もない、とプリントに書いてあったことです。

    在校生の家族も入場券が必要ですので、外部の方の分がどのくらい確保できるのか・・。

    周囲に在校生のいる方はいらっしゃいますか?
    お教室の先生を通じてでも、早めに見つけて、入場券を確保されたほうがよいと思います。

  3. 【620321】 投稿者: 横です。  (ID:v/PoFdf1vj6) 投稿日時:2007年 04月 21日 10:12

    小林聖心と附属池田迷ってらっしゃるかたがおられました。
    どこを迷ってらっしゃるんだろうと不思議でよう聞きませんでした。
    私は方向性全く違う学校に思えるのですが・・・
    どうでしょうか?

  4. 【620447】 投稿者: 生身の人間だもの  (ID:TQpdzAA3mew) 投稿日時:2007年 04月 21日 14:22

    迷うことだってあるじゃないでしょうか?
    小林聖心と附属池田のどこをどう迷おうが
    よそ様の勝手じゃないですか?
    最後に どうでしょうか?と問われてますが
    問うたところで どうするのか?そちらの方が
    不思議でなりません。

  5. 【620512】 投稿者: はな  (ID:REJUHbqmAHo) 投稿日時:2007年 04月 21日 17:03

    少し気になるのは、いつもは5枚以上とか購入することになっているバザーの入場券が、今年は子供一人に付き3枚で、当日の販売もない、とプリントに書いてあったことです。
    >
    > 在校生の家族も入場券が必要ですので、外部の方の分がどのくらい確保できるのか・・。
    >
    > 周囲に在校生のいる方はいらっしゃいますか?
    > お教室の先生を通じてでも、早めに見つけて、入場券を確保されたほうがよいと思います。
    /////////////////////
    投稿者のはなです。
    ご親切な情報をありがとうございました。
    昨年まで、入場券がなくても当時受付をすれば入場できたときいておりましたので、すっかり今年もその気で
    おりました。週明けにでも問い合わせてみます。ありがとうございました。

  6. 【620852】 投稿者: もも  (ID:pMu9F4ylIzU) 投稿日時:2007年 04月 22日 08:46

    年中の娘がおります。来年、受験させようと思いバザーに行く予定です。うちも下に1歳半の娘がおりますが、連れて行きます。また、チケットですが、現在通っているお教室に確認したところ、正門で記帳をして、100円を払うと入場できるとお聞きしました。たぶん、大丈夫ではないかと思います。楽しみですね。

  7. 【621234】 投稿者: サフラン  (ID:0yqCJGGmQ5E) 投稿日時:2007年 04月 22日 22:58

    もうひとつ、お伝えするのを失念していたことがありました。

    今年は敷地が限られていて混雑による事故などを防ぐため、ベビーカーでの入場はご遠慮くださいとのお知らせがありました。

    小さいお子さんをお連れの方は、ご注意くださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板