最終更新:

200
Comment

【848510】神戸海星女子学院小学校

投稿者: まま   (ID:zyxbSZzb7Hw) 投稿日時:2008年 02月 18日 20:21

海星への受験ですが、受験されるお子さんは、やはり幼児教室に行かれてるお子さんが殆どなのでしょうか?現在、住んでいる地域にお受験の為の幼児教室はありません。幼児教室に通わず海星を受験するのは無謀でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【946153】 投稿者: ふふふ  (ID:ciISJQF2EUM) 投稿日時:2008年 06月 07日 13:29

-アンチ馬鹿親- さんへ

あなたの文章自体が妬みのカタマリですね。笑えます。自覚、本当に無いんですか?
    必要以上に攻撃的な所が、そこにこだわっている、という証拠でしょう?

女子校育ちが役に立たないって・・・。面白い発言ですね。色々な人が居ると思いますよ。
    あなたが何をなさっている、どれほどご立派な方かは存じませんが、
    あなた以上に世の中の役に立っている卒業生なんて、山ほどいるでしょう。
    井の中の蛙ですね。

類は友を呼びますから、あなたの周りの女子校育ちがそうだということは、
    あなたご自身も・・・って思えますけれども。
    あなたが男性か女性か存じませんが、その程度のレベルなのでしょう。

私の周囲の女子校出身者はわがままでもなく(わがままな人も居ないわけはありませんが、少ないです)、
    おっとりとしていて、妬むことも知らない人が多いです。
    人柄が良い、という感じです。
    少ない人数で過ごすので、協調性も養われますし、リーダーシップを発揮する人もいますし
    男性に頼らずしっかりした人が多いです。

男性と交流が有るか無いかがそんなに重要ですか?
    女子校では男性との交流が無い、と思い込んでいらっしゃいますが、そうでもありません。
    人によります。
    『異性と協力』では無く『人と協力』が大事なのであって、『異性』との方が優位みたいな
    発言が意味不明です。あなたが男性なら、女子にうまく使われていたのではありませんか?
    「面倒な仕事は男子に任せちゃえばいいよ」
    「道具(女子でも十分一人で運べる程度の重さ)なんて、男子に運ばせればいいんだよ」
    「ニコッとして『ありがとう〜。助かるぅ〜』って言っておけば、男子が機嫌よくやってくれるよ」
    と私に教えてくれたのは共学出身の女子学生たちでしたが?
    それが『異性との協力』なのかしら?そういう意味では共学の方が
    「要領が良い」
    -アンチ馬鹿親-さんおっしゃるところの「優位」
    なのかもしれませんね。そんな女性に育ってほしくありませんが。

道に広がって歩くのは、もちろん他の方のご迷惑になることですから改善すべきですね。
    それは苦情が出て当然です。迷惑行為ですから。
    ただ、若いころ友達と連れ立って歩く、というのは楽しいものです。
    あなたは学生時代、お一人で通学なさっていたのでしょうか?
    あなたの通っていた学校の学生たちは、道を1列か2列で整然と並んで登下校していたと?
    あまりそのような光景はこのあたりでは見かけませんので、参考までにどちらの学校か
    教えて頂けませんでしょうか?何か良いノウハウがあるのかも知れませんし。
    海星の通学が整然となれば、-アンチ馬鹿親- さんも助かるでしょう?

結局の所、海星や女子校全般がお嫌いなのでしょう?妬みも含めて。
    だったら、ここを覗かなければいいだけなのにね。
    何かトラウマがおありのご様子ですね。ご愁傷様。

2. 【946643】 投稿者: そうかしら?  (ID:tvCnKfyGahA) 投稿日時:2008年 06月 08日 09:34

-アンチ馬鹿親- さんの仰る事、全てが間違いだとは申しませんが、そこまで言う事でしょうか?何を根拠に?
    私も-ふふふ-さんの仰るように、トラウマ以外の何者でもないと感じてしまいます。
    ありじゃぁあるまいし、きちんと整列して歩いている方が驚きます。ただ、車には注意するべきでしょうけど。
    それに彼女達が歩道の端をきちんと歩かないのには少なからず訳があるようだし。松蔭の植え込みに蜂などの虫が沢山居る事をご存知ですか?それを避けて通学するうちに、年中ああ言う、傍から見れば迷惑な、ダラダラにみえるのでしょう。
    それを肯定する訳ではありませんが、貴方は、自分の意見が万人の意見、又は、自分の考えを人に押し付ける方のようですので、別な考え方もあると言う事をお伝えしたく、出て参りました。
    今の世の中は通学路近くの大人たちが子供達を見守ってあげなければいけない世の中なのに、貴方のような方が海星の通学路、通学時間に彼女達と一緒に居る「大人」だなんて、残念な限りです。
    そして、「私立だから」「女子校だから」と言う偏見の目で海星をご覧になっていらっしゃるようですが、そこに通う子供達は、何処にでも居る普通の子供と同じように生まれてきて、同じようにこの社会で生きていく人間なのですよ。

3. 【955568】 投稿者: nacle  (ID:Seyn/VujYJ2) 投稿日時:2008年 06月 18日 14:03

宝塚音楽学校でもあるまいし、角を曲がるときに小学生が直角に曲がったら怖いです。

4. 【971003】 投稿者: マリア  (ID:a6M0giIgzAk) 投稿日時:2008年 07月 04日 10:48

現1年生から3年生の転入試験が来年1月にありますね。
    2クラス制になるので、行われるのでしょうか?
    若干名とありますが、どれくらいの人数とるのでしょうか?

5. 【971221】 投稿者: ?  (ID:Jws5JuUrkBg) 投稿日時:2008年 07月 04日 14:52

nacle さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 宝塚音楽学校でもあるまいし、角を曲がるときに小学生が直角に曲がったら怖いです。

直角に曲がれとはどなたもおっしゃってませんが。

道いっぱいに広がって歩くなとおっしゃってるのでは?

6. 【972112】 投稿者: 在校生の母  (ID:J9WEuAwxCFU) 投稿日時:2008年 07月 05日 14:58

マリア さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現1年生から3年生の転入試験が来年1月にありますね。
    > 2クラス制になるので、行われるのでしょうか?
    > 若干名とありますが、どれくらいの人数とるのでしょうか?

でも、新一年生の募集は40名となってますよね?
    一体何名になるのかが、少し不安です。

7. 【972377】 投稿者: かぐや姫  (ID:PkNC6/8Kirw) 投稿日時:2008年 07月 05日 22:14

おそらく、3年生は欠員分でしょうから、1〜2名だと思います。1・2年生は入学時から44名に満たなかったので、その欠員分かと思われます。2クラスになっても、大幅な人数増加はなしだと聞いています。

8. 【973694】 投稿者: nacle  (ID:Seyn/VujYJ2) 投稿日時:2008年 07月 07日 13:02

? さんへ:
    > nacle さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 宝塚音楽学校でもあるまいし、角を曲がるときに小学生が直角に曲がったら怖いです。
    >
    >
    > 直角に曲がれとはどなたもおっしゃってませんが。
    >
    > 道いっぱいに広がって歩くなとおっしゃってるのでは?

例えば・・・の話に噛み付いてくるなんて、読み飛ばして頂いて結構です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す