最終更新:

200
Comment

【848510】神戸海星女子学院小学校

投稿者: まま   (ID:zyxbSZzb7Hw) 投稿日時:2008年 02月 18日 20:21

海星への受験ですが、受験されるお子さんは、やはり幼児教室に行かれてるお子さんが殆どなのでしょうか?現在、住んでいる地域にお受験の為の幼児教室はありません。幼児教室に通わず海星を受験するのは無謀でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1872766】 投稿者: しょうがくしゃさんの「合格者数」  (ID:i9P0T9IRfjI) 投稿日時:2010年 10月 05日 17:25

    ずっと疑問に思っていることがあります。

    しょうがくしゃさんの「合格者数」。

    あれって、何の人数ですか?模試だけの人は入っていないのですよね?

    毎年、入学者数の半数以上になっていますが、周りにそんなにはいらっしゃらないように思うのですが…。

  2. 【1872821】 投稿者: また〜  (ID:3hhjNhot2ec) 投稿日時:2010年 10月 05日 18:18

    私は関係者でもなんでもないですが、横からですがさんのおっしゃられているトップクラスとは、模擬で名前が載っている子、またいわゆるしっかりしている子など色んな意味を含めて、他人からみてもおそらく合格するであろう子をおっしゃているのだと思います。そう言う子って確かにいますよ。現実にしょうがくしゃから合格する子が多いのだから、そう思われても当然だと思います。
    いつも思うのですが、
    しょうがくしゃの名前が急に出てくると関係者といわれるのが、不思議です。人数が多いのだから,薦める人が多いのは当たり前じゃないかと、思いますよ。逆にあまりお受験塾で有名でもないPらいまりーの名前が急に出て来るほうがなにか意図的なもの感じるのは私だけじゃないと思いますよ。
    ちなみに模試だけの人は入っていませんよ。(そんなことも知らないんですか?)それが入ってたらほぼ、各学校の定員になってしまいます。(模試はほとんどの人が受けていますから、、、)

  3. 【1872848】 投稿者: ゆき  (ID:GwlXu5XTDXo) 投稿日時:2010年 10月 05日 18:40

    小学校から外部の中学を受験される方はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

  4. 【1873054】 投稿者: かな  (ID:sXbftT3nEz2) 投稿日時:2010年 10月 05日 21:48

    私も、しょうがく社を異様に持ち上げて極端な言い方をする人がこの掲示板を徘徊しているように感じている一人です。

    我が家はぷらいまりーにお世話になり合格を頂きましたので、人に聞かれればぷらいまりーを勧めますが、絶賛する気にはなれません。
    どこの教室も、いい面そうでない面、また相性などあるからです。

    ぷらいまりーをレギュラーのお教室に、夏期講習は能開、模擬試験はしょうがくしゃと利用しましたが、私の個人的な印象では

    ・能開・・先生方が真面目でよく研究されてますが、ちょっと厳しすぎる(不必要なまでに細かすぎ)と思いました。

    ・しょうがく社・・ペーパー中心で、あまりきめ細かくない印象です。学校ごとの研究や対策はおろそかな印象で、志望校がまだ絞れていないような方がとりあえず通うのにはいいかなと思いました。

    ・ぷらいまりー・・ペーパーと行動観察のバランスがいいと思いました。
    ざっくばらんで庶民的な先生については、私は個人的に好意を持ちましたがそう思わない保護者もおられることは理解できます。

    といった感じでしょうか。

    どこの板にも同じような口調(絶賛)で同じような論理展開をしているしょうがく社関係(かどうか知りませんが)の方、もう少し賢い書き方をしないと逆効果ではないかと思います。

  5. 【1873091】 投稿者: 入塾説明会  (ID:2LYAHd..b52) 投稿日時:2010年 10月 05日 22:12

    皆さんいろいろと書き込まれていますが・・・
    最近になり志望校を変更した為に情報が欲しく皆さんにご意見伺ったまでです。

    いろいろなご意見参考になりました。
    ありがとうございました。

    また海星についての情報がありましたら教えてください。

  6. 【1873782】 投稿者: 言わせて!  (ID:pyPedCcJyNI) 投稿日時:2010年 10月 06日 12:38

    客観的にみてかなさんのほうがいつも現れてくる方だとすぐわかりますよ〜
    しょうがくしゃの名前が出てくると、必ず出てきますよね。やぶ蛇にならなければいいけれど(笑) また〜さんの言われているように人数が多いと言うことはそれだけ、絶賛者も多いと言うことの証しでしょう。そして当然、書き込みも多くなるでしょう。それが自然ですよ。(確率からしても) 入塾説明会さんも通われたらきっと解るとおもいます。絶賛もしたくなりますって。満足ですから、、、。

  7. 【1874994】 投稿者: 運動会  (ID:FFA50OnwrW6) 投稿日時:2010年 10月 07日 12:37

    運動会の見学に去年行かれた方いらっしゃいましたら親子ともにどんな服装で行かれたか教えて下さい。

  8. 【1878038】 投稿者: まーみさん  (ID:9GOQFfDxvBA) 投稿日時:2010年 10月 09日 22:32

    海星テストの日に、来て行く服装なのですが、動きやすい服装とは、具体的にどのような服装ですか、教えて頂けますか

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す