最終更新:

1
Comment

【1026856】百合学院について、教えてください

投稿者: デンコ   (ID:8oNGPB4f6ns) 投稿日時:2008年 09月 14日 22:25

現在、5歳になる娘がおります。
夫婦で共稼ぎです。
尼崎に在住していることもあり、また、百合学院は、ナザレトルームがありますので、小学校受験を考えております。

百合学院の小学校は、中学の際、外部受験が可能という事のようですが、高校受験の際は、どうなんでしょうか?
できれば、高校は、共学で、公立の高校が良いと思っております。
中学校と高校はつながっていて、一貫教育なようですが、他の高校を受験を受験する場合、なにかしら問題となる事があるのでしょうか。

もちろん受験勉強は、家庭と塾で独自で行うつもりです。

我が家は、夫も私も、小学校・中学・高校・大学と、公立の学校しか行ったことがないもので、一貫教育というのが解らないのです。
具体的に、どのような手続き(自主退学?)が、学校側から要求されるのかご存じの方が、いらっしゃいましたら、お教え下さい。

スミマセン。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1032167】 投稿者: ゆりっこ  (ID:j7Ng5uZ1Tb6) 投稿日時:2008年 09月 19日 21:37

    百合学院は、中学から外部受験する方はほどんどいらっしゃらなかったですよ。
    でも、たまに公立高校へ行かれたり、留学されたりと言う方がいらっしゃいました。
    ほぼ上がりますが、成績がかなり悪い方は他校(私立)へ行かれてました。

    ほとんどが内部進学するので、お子さんご本人に外部受験の意思がなければ
    厳しいのではないでしょうか。

    学校側からは、特になにもありませんよ。
    普通に中学で終えるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す