最終更新:

2
Comment

【1268108】百合学院小学校 ナザレトルームについて教えてください。

投稿者: YURI   (ID:GkB0apL/kdk) 投稿日時:2009年 04月 23日 21:11

百合学院小学校には、ナザレトルームという延長ホームのシステムがあるとお聞きしました。
利用する場合の条件(何年生まで・フルタイム勤務のみなど)や定員・値段など何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1272272】 投稿者: 在校はは  (ID:.BzOoYPQCn.) 投稿日時:2009年 04月 27日 21:49

    私の娘も利用していました。
    ナザレトルームは1年生から3年生までの児童が利用できます。定員は特になかったと思います。年度によって希望者が多数の時もありますが、全員受け入れて下さいました。
    共働きの方だけではなく、私学は近所の友達等遊ぶ機会が少ないので、放課後お友達と遊ぶ為に利用しておられる方もいらっしゃいます。
    料金は人数によって人件費もかさむので、時々変更になります。昨年は1時間400円でした。
    利用時間は3時頃から5時(多分)位までだったと思いますが、4時に最終のスクールバスが出るので、以降はお迎えが必要だと思います。
    長期休暇は夏休みは7月末位まで、冬休みと春休みはありません。
    昨年の夏休みはグループに分かれて、その日の昼食をみんなで作り(調理実習)食べていました。プールも利用できたり、とても楽しそうでしたよ。
    七夕・クリスマス・節分の行事あります。
    普段のおやつの時はお手伝い、片づけもしっかりしていて、先生やシスターがきっちりと教えて下さいます。
    本当にお世話になり、感謝しています。

    長くなりましたが参考になりましたでしょうか?
    今年は少しは変更しているかもしれませんので、ご了承下さい。

  2. 【1273456】 投稿者: YURI  (ID:GkB0apL/kdk) 投稿日時:2009年 04月 28日 22:47

    在校はは様

    丁寧に教えていただきありがとうございました。
    とても、参考になりました。
    夏休み(8月)春休み、冬休みはお休みなのですね。
    きっと、フルタイムで働いている方は少ないのでしょうね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す