最終更新:

9
Comment

【4886357】百合学院の英語教育

投稿者: 百合   (ID:YOalTkcFg.6) 投稿日時:18年 02月 15日 15:22

はじめまして。現在年中の娘がおり、こちらの学校を受験する予定でおります。

百合学院は英検や英語発表会も盛んで、授業週3コマでネイティブの専任の先生がつき、指導してくださると説明会でお聞きし、我が家にとって理想の環境と考えております。

質問させて頂きたいのですが、小学校の授業ではphonix、英語の歌や英会話がメインとなるのでしょうか?低学年からでも文法や読解も合わせて進みますか?
また授業についていけない、など例外もあるのでしょうか?
何年生でこれくらい進んで、どのようなことができるようになる、など、具体的に教えて頂けると幸いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「百合学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4927686】 投稿者: ”英語”に何を要求されるかですが  (ID:Sx8OIAEUmNY) 投稿日時:18年 03月 14日 23:47

    昨年度から着任された校長先生は英語教育に造詣のある方だそうですし、
    英語の専属ネイティブ教師の方がフルタイムで責任を持って小学校の生徒さん達の英語を見てらっしゃるのも大きいと思います。
    希望者のみですが、高学年は海外研修もありますよ。
    お母さまが英語が堪能であれば、説明会の折にでもネイティブ教師の方と、直接お話になっても宜しいかと思います。
    小さい学校なので学校全体が仲が良い所もお勧めです。

  2. 【4930704】 投稿者: 私立小学校なら  (ID:lxoN2uLZfM2) 投稿日時:18年 03月 17日 01:05

    どこでもその程度の英語取り組みはやってるよ
    いろんな学校を見たほうがいい
    交通の便も悪くないのになんで人気ないのか
    それなりの理由があるってこと

あわせてチェックしたい関連掲示板