最終更新:

52
Comment

【106778】甲子園学院って

投稿者: こうこう   (ID:Qx.RMtfNkRU) 投稿日時:2005年 06月 09日 12:36

こんにちは。私学で甲子園学院小学校はどんなところかなって思っています。確か甲子園学院は幼稚園ありましたよね?幼稚園からの内部進学なんてあるのでしょうか?特にそのようなことかかれていないので。。。ご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【113875】 投稿者: 在校生母  (ID:ypANJrIVltg) 投稿日時:2005年 06月 18日 07:46

私は学院幼稚園の出身ですが、こんな時期に合格なんて聞いたことがありませんね。

2. 【114050】 投稿者: 全く、ありえない話  (ID:0Y8/ly04hpM) 投稿日時:2005年 06月 18日 13:21

もう少し賢くなってはどうですか?私は、去年志望校のみ一回受けたことがあるのですが、その時、父兄の間でいろいろ噂が飛び交っていました。それは、この模試と会場の学校とは全く関係ないということです。それは、それぞれの学校の先生が声を大にしておっしゃりたいそうです。このことはどなたかも過去ログで書かれていましたよね。受ける前には結構みんな学校に電話しているみたいです。私などは電話をするとその学校の先生がどうかみんなに言って下さい。電話がかかってきて困ります。と言っておられました。そもそもこの模試を企てたのは学校と、さもコネがあるかのようにいって生徒をあつめるので有名なあの塾の先生がやってるともっぱらの噂ですよ。それに塾割引とやらで受けさし、これを受けると他社の模試は受ける必要ないとまでいわれたそうですよ。あの模試でそんなことを言うなんてぜんぜん私達のことを考えてない、私達をバカにしているといってその塾をやめるといっておられました。その後どうなさったのかしら。どこの学校に入られたのかしら。うちの子と同じ学校では見かけませんんね。いずれにしても、学校側もそんなバカじゃないですよ。
    確かに甲子園は上の子がいってると下の子もきませんか?とお誘いはあると聞きました。(過去ですけれど)でもそれはその子の父兄が自然と先生と親しくなりその話の中で出たことであり、どこの学校でも上の子が通っているとテストをする先生とも馴染みになり、やはり入りやすくなるのは事実です。そのことと、こういうこととは全く別で、ありえないことです。子供のことで盲目的になるのは親としてわかりますけれど、もう少し冷静になったらどうですか?賢い親ならそんな噂に決してまどわされませんよ。第一、小学校側の先生もそんなくだらないことでそれぞれの地位を棒に振ることはあり得ませんよ。よーく考えてみたらどうですか。明らかに答えは出る筈です。

3. 【114058】 投稿者: 考えて・・・  (ID:HOY/AqioabA) 投稿日時:2005年 06月 18日 13:35

全く、ありえない話 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もう少し賢くなってはどうですか?私は、去年志望校のみ一回受けたことがあるのですが、その時、父兄の間でいろいろ噂が飛び交っていました。それは、この模試と会場の学校とは全く関係ないということです。それは、それぞれの学校の先生が声を大にしておっしゃりたいそうです。このことはどなたかも過去ログで書かれていましたよね。受ける前には結構みんな学校に電話しているみたいです。私などは電話をするとその学校の先生がどうかみんなに言って下さい。電話がかかってきて困ります。と言っておられました。そもそもこの模試を企てたのは学校と、さもコネがあるかのようにいって生徒をあつめるので有名なあの塾の先生がやってるともっぱらの噂ですよ。それに塾割引とやらで受けさし、これを受けると他社の模試は受ける必要ないとまでいわれたそうですよ。あの模試でそんなことを言うなんてぜんぜん私達のことを考えてない、私達をバカにしているといってその塾をやめるといっておられました。その後どうなさったのかしら。どこの学校に入られたのかしら。うちの子と同じ学校では見かけませんんね。いずれにしても、学校側もそんなバカじゃないですよ。
    > 確かに甲子園は上の子がいってると下の子もきませんか?とお誘いはあると聞きました。(過去ですけれど)でもそれはその子の父兄が自然と先生と親しくなりその話の中で出たことであり、どこの学校でも上の子が通っているとテストをする先生とも馴染みになり、やはり入りやすくなるのは事実です。そのことと、こういうこととは全く別で、ありえないことです。子供のことで盲目的になるのは親としてわかりますけれど、もう少し冷静になったらどうですか?賢い親ならそんな噂に決してまどわされませんよ。第一、小学校側の先生もそんなくだらないことでそれぞれの地位を棒に振ることはあり得ませんよ。よーく考えてみたらどうですか。明らかに答えは出る筈です。

関係なくて申し訳ございませんが、もう少し読みやすくしていただけませんか?

4. 【114116】 投稿者: 全くありえない話さんへ  (ID:0Y8/ly04hpM) 投稿日時:2005年 06月 18日 15:53

よく解りました。その通りですよね。でも、ついつい子供のことになると、親はバカになってしまい物事の善悪が見えなくなってしまいますよねえ。しっかりしないといけないと改めて感じました。 ありがとうございます。

5. 【114132】 投稿者: 在校生母  (ID:ypANJrIVltg) 投稿日時:2005年 06月 18日 16:17

弟や妹がいると、受験されますか?って聞かれたという話はよく聞きます。でも、「それは当然でしょう。」とわたしは思います。甲子園の先生はよく「兄弟同じ学校が望ましい。」という話をされます。中学校ではなかなかそういうわけにはいかないでしょうが、小学生なら家族で話をするときに、同じ学校の話題でないと結構話しづらいことってあるでしょう。やはり同じ学校であるべきだと私も思います。学校行事でも、違った学校なら日程的にもなかなか難しい問題も発生する可能性があるでしょうから。だから、甲子園は兄弟関係は合格しやすいのかもしれませんね。でも、兄弟でも不合格になったという話もあることは事実ですが・・・・(これは噂ですので本当のところはよくわかりません)。
    ただ、ひとついえるのは甲子園は「先生と保護者との距離がとても近い。」ということは大半の保護者なら感じていると思います。

6. 【114467】 投稿者: 再来年受験  (ID:mZyzcoBaPXs) 投稿日時:2005年 06月 19日 07:15

先日、ある塾の学校説明会で甲子園の先生の話を聞いて、私も先生との距離の近さを感じました。どうも勉強ばかりのおかたい学校というイメージを持っていて、まったく考えていなかった学校でしたが、来年の説明会にはぜひ参加したいと思いました。

7. 【2909240】 投稿者: 女子  (ID:E33PZgLF83Q) 投稿日時:2013年 03月 25日 07:57

女子は中学受験を外部でも認めたのは本当でしょうか?また、クラスに何名女子は在籍していらっしゃいますか?

8. 【4945536】 投稿者: 卒業生  (ID:aTLvIckdFrk) 投稿日時:2018年 03月 28日 19:07

何人もいますよ実際に

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す