最終更新:

8
Comment

【6260500】2021年の最難関中学の合格実績

投稿者: 在校生の別の父   (ID:20ytaAlgcak) 投稿日時:2021年 03月 15日 16:29

男子卒業生17名で
灘1,甲陽学院2,東大寺学園2、洛南高校付属1、西大和学園2

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「甲子園学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6339946】 投稿者: 合格率  (ID:cR3CWt58VIc) 投稿日時:2021年 05月 16日 15:40

本当ですね!
    私が拝見した時には、ホールページではまだ今年度の合格実績がなかったのですが、昨日今日で更新されたのかもしれませんね。

そして、まずはお子様のご卒業おめでとうございます。
    コロナの一年だったと思いますし、どの学校も修学旅行などの学校行事をとりやめたり縮小したりする必要があり大変だったと思います。
    その中での中学受験はお子様も保護者の方もご苦労が大きかったのではないかと推察いたします。

お返事頂いてましたのに申し訳ございません。さきほど確認しましたら、志望校は、第一志望第二志望ともに他校に決められたとのことです。(こちらの学校は第2志望の第2候補だったようです。)

進学実績はトップクラスでですが、電車内でのお子様の会話を聞いたり、他の方から、いじめでの退学者の件を聞いて気になったようです。ご自宅からはもっともアクセスが良いのですが。
    いじめ等友人とのトラブルはどこの学校でもあるのかもしれませんが、1学年1クラスだと、こじれやすく対応しにくいのかもしれませんね。たまたまトラブルなく過ごせたら良いのかもしれませんが、多感な時期ですからね、特に女児さんは。
    ホームページも拝見しましたが、進学実績は少人数であるのにも関わらず、頑張ってらっしゃるなぁと本当に思います。コロナで大変な中、一人一人のお子様が頑張られた成果だと思います!

卒業生の母様のお子様は今年中学生になられたのですね。お友達もできて学校生活に慣れて来られた頃でしょうか。楽しく充実した生活になりますようお祈り申し上げます!
    そして、先輩のお子様も無事第一志望に合格されればなぁと思います!
    長々となりましたが、相談の件、解決しましたのでご報告まで。
    お休みの日に丁寧な返信、感謝申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す