最終更新:

11
Comment

【133468】甲南小学校

投稿者: ほっぺ   (ID:DfWwjuBmDcA) 投稿日時:2005年 07月 16日 01:21

年中男子の母です。甲南小を希望していますが、どこの塾が強いですか?
しょうせいはお嬢さん向きですし、しょうがくしゃはがんがんやらせ過ぎで、あまり好みません。もし良い塾がありましたら、教えてください。それから、しょうせいの先生に、甲南小の受験はコネは利かないとお聞きしましたが本当でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「甲南小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【134077】 投稿者: えっと。  (ID:LZrq1clmckw) 投稿日時:2005年 07月 16日 23:37

    コネがないと無理だと思いますよ。甲南が残念で仁川学院に進まれた方を何人か存じております。

  2. 【134167】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:5QPQi4P7kv.) 投稿日時:2005年 07月 17日 03:09


    しょうせいの先生にコネは利かないと言われましたが…。どうなんでしょう。
    枠が少ないので多少のコネでは無理ですか。

  3. 【134270】 投稿者: えっと  (ID:Z6zNHIZdKHc) 投稿日時:2005年 07月 17日 10:18

    しょうせいが顔をきくのはオバだけでしょう。だからそんなこといったのでは?

  4. 【134349】 投稿者: 元教諭  (ID:DwhoUaldeaA) 投稿日時:2005年 07月 17日 13:15

    基本的に私学であるかぎり、その学校の卒業生でありそこの同窓会をとりしきる人と知り合いであれば、入りやすいことは事実です。 でもどこかの塾が生徒をその人に頼めることはありえないことです。なぜならそれは違法行為だし、学校側も決してそれはしないのです。(お金が動くし、そんなことで自分たちの名誉を傷つけたくないから)
    某塾が聖心に強いのではなく、たまたま、その程度のレベルの人がそこの塾に過去には多くいたと言うだけで、落ちた人もたくさんいますよ。決してコネなんかじゃないですよ。

    ためしに先生に聞いてごらん。きっと、それを売りにしているから、ないとは言わないけれどあるとも決して言わないですよ。 だって、もともとないのに頼まれたら困りますものね。

    甲南に関しては人数が少ないので年によっては卒業生関係でうまることもありうる話です。でもそれは私学であるかぎり、身元(過去に実績があるんだから・・・)を大切にするのは当たり前。

  5. 【134482】 投稿者: ほっぺ  (ID:VdRlKLtKZyQ) 投稿日時:2005年 07月 17日 18:16

    夙川プリスクールからは推薦枠があるのでしょうか??

  6. 【134620】 投稿者: 母  (ID:NJbQvfsju0I) 投稿日時:2005年 07月 17日 22:48

    コネは確かにあります。
    でも、いくら強力なコネであったとしても、
    ある程度の学力も必要です。

    元教諭さまの仰るよう、少ない募集人数に対して、
    コネのある人で殆ど定員になってしまう年もあったと思います。

    どうしても甲南にこだわりますか?
    一貫教育にもかかわらず、最近は中学から 外部に出られる方も
    数人おられるとお聞きしますが、

    甲南、甲南女子にすすまれた場合、成績不振でやめられる方もいらっしゃるほど、
    内部進学者にとって中学、高校は甘くないと思いますよ。

    女子はもとより、男子も最近は、内部、外部からの入学者に限らず
    学力基準をあげておられるように お見受けします。

    以前のように、幼稚園や小学校から入れば、当たり前のように大学まで進学できる
    ・・・・・・という概念で甲南に・・・と思われているようなら
    今一度、小学校、中学校、高校の現状を お聞きになってはいかがでしょう?

    それと、しょうせいが顔がきくのは、小林ではなく、百合だと思います。





  7. 【134821】 投稿者: ほっぺ  (ID:Q1eEBoIkdaE) 投稿日時:2005年 07月 18日 09:33

    大学まで在学することを前提にしていません。

    最近は小学校、中学校もとても教育熱心になっておられるとお聞きして、
    最初は仁川を考えていたのですが、甲南により惹かれるようになりました。

    ただ、幼稚園、小学校は本当に狭きもんですね。
    しょうせいの先生は実力とおっしゃっていますが、コネがあって当たり前なのですね。
    受験用の塾はどこがいいのですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す