最終更新:

9
Comment

【1543773】須磨浦小学校にかかる費用を教えてください

投稿者: 初心者です   (ID:7IUOf7CweZA) 投稿日時:2009年 12月 15日 13:59

こんにちは。

初めて書き込みさせていただきます。

神戸にある須磨浦小学校はお金持ちの方の多い学校と聞きますが、HPには授業料等についての
記載はありませんでした。

授業料・諸費・寄付金等、年間どの程度かかるのか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「須磨浦小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1636733】 投稿者: 卒業生の保護者  (ID:DfSMTcJ3Rxk) 投稿日時:2010年 02月 26日 19:28

我が家は一人っ子で、須磨浦の卒業生です。
    一言言わせていただければ・・・・皆様が思うほど良い学校では無いと言うことです。先生方のレベルは低いし、校長はお金を持っている保護者の言いなり・・・それに嫌気がさして辞められたお友達も何人もいます。進学にしてもたいした中学には合格していません。してても全て塾のおかげで、学校の力などありません。
    なのに校長は、学校が素晴らしいみたいな言い方をされるし・・・

須磨浦を考えるなら、他の私学をお考え下さい。

2. 【2069711】 投稿者: スレ主さんは・・  (ID:wI9KpKOXIDA) 投稿日時:2011年 03月 24日 00:41

もう覗いてないのかな(笑)

なら、言いますが、ご自分の質問に対し親切に答えてくれた方に、「不快」と書き込むあたり。。。
    幼稚な方だなと笑ってしまいました。こんなマイナーな学校に興味やつまらないまさかの嫉妬心をお持ちにならないでくださいね。
    あなた以上に答えた方も「不快」でしょう。
    なにしろ、質問日が、クリスマス近く・・。子供は、学校なんて実はどうでも良くお母さんがニコニコしてくれれば、嬉しいのではないですか?

卒業生の保護者様へ、
    学校の進学結果がすべてとはいいませんが、今年は(も、かな)素晴らしい結果だそうですよ。
    でも、子供がどんな、小学校生活を過ごすかは、結局、本人が決める事。親は、仮に親の思い通りではなくとも、見守る事が大事ですよね。
    卒業生の保護者様の文にお子様の気持ちが書かれていないのが気になりました。私も子供が、須磨浦にお世話になり、そして、子育てはまだ手探りですけども。

殺伐とした、流れでしたから、記憶にあるスレでした。皆さん忘れてたら、それはそれでいいですけどね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す