最終更新:

10
Comment

【2231211】須磨浦小学校の入学の難しさについて

投稿者: 薫   (ID:zgMhOFuwiRg) 投稿日時:2011年 08月 09日 18:34

まだ数年先ですが須磨浦小学校を検討しています。
こちらの掲示板でも、生まれる前から行くのが決まっている人の学校というような
書き込みを拝見していますので、簡単に入れる学校ではないのは承知しています。

両親等が卒業生でなく、普通に受験して入学される方はいらっしゃるのでしょうか?
また、その際の割合はどれくらいでしょうか?
少し先のことですが、生まれる前からのコネがないとという学校のようなので、
懇意にされてる方の口利きでもどうにかなるのなら、またどうにもならない学校なら
視野からはずさなければと思いますので教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「須磨浦小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2247932】 投稿者: さくらみち  (ID:/xO0vGheVyU) 投稿日時:2011年 08月 26日 17:35

    願書に『在校生もしくは卒業生の家族、知人』を書く欄が確かにございます。須磨浦小学校としては、どなたかの紹介がある方、学校方針にご賛同いただける方、というスタンスでいらっしゃるのだと思います。けれど、縁故がないからと悲観されることはないと思います。卒業生でもある校長先生は、親子面接での親の気持ちをよく汲んでくださる、ご立派な方です。どうしても須磨浦にという熱意をお伝えになれば、大丈夫だと思います。お坊っちゃまも、プリントやお教室ばかりにこだわらず、お行儀、品の良さを大切になさって、お受験を迎えられますように。お教室としては、確かに、ヒューマン、七田、チャイルドにいらっしゃってた方が多かったように思います。

  2. 【2249840】 投稿者: 薫  (ID:WoC2O2WyLNw) 投稿日時:2011年 08月 28日 14:01

    さくらみち様 ご返信ありがとうございました。
    とても丁寧に回答をしていただき、貴重な情報を知ることができました。
     
    さくらみち様からのご返信でより一層須磨浦に魅力を感じてまいりました。
    ありがとうございました。

  3. 【6565825】 投稿者: 入られてから  (ID:25zXXhiSnGo) 投稿日時:2021年 11月 23日 17:56

    がっかりされないように願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す