最終更新:

65
Comment

【1126459】仁川学院小の雰囲気

投稿者: りぼん   (ID:ANqlpZyfeyA) 投稿日時:2008年 12月 19日 22:18

私どもは首都圏に在住し、来年度より転勤にて阪神間に転居いたします。
現在も私立小に在学しておりまして、転居先でも私学でお世話になりたいと考えております。

仁川学院小は編入試験を行うと明記されておりましたので、候補のひとつに考えております。

ただ、中学受験率が高いということで、現在通っている学校のほのぼのとしたムードは、過去レスなどからもないようですが、
低学年でも勉強勉強の毎日になるのでしょうか?
現在通っている学校からの転校で、子どもも戸惑うと存じますので
激しい競争が日常の学校というよりは、
宗教教育や総合授業に力を入れ、
子どもが子どもらしく成長できるより温かい場所を探しております。

在学や卒業生の親御様等に、
仁川学院は本当に『中受ありき』が先行しきっている学校なのかを
ご享受いただければ幸いです。
何分、土地勘も兵庫県の私立小事情にも疎いので
よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「仁川学院小学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【5212515】 投稿者: 宣伝広告費  (ID:j1DOdyB8Hjc) 投稿日時:2018年 12月 02日 17:31

    卒業生の優勝した相撲取りに来てもらうのに、どの位払ったんだろう?

  2. 【6346049】 投稿者: リボン  (ID:8UUHQfVElA.) 投稿日時:2021年 05月 21日 12:49

    こんにちわ。返信を求めません。私は兵庫県の尼崎市に住んでましたが仁川学位小学校は基本的にお金持ちを相手にするカトリック教徒の学校です。なぜ私が仁川学位小学校に入学出来たのは幼稚園が百合学院って言うカトっリックの幼稚園に行ってたからだと思います。江崎って知ってるかな?卒業旅行で静岡行くのにその日に監禁されて。

あわせてチェックしたい関連掲示板