最終更新:

204
Comment

【2670685】仁川学院小学校について

投稿者: kinako   (ID:hG2ruY0w63k) 投稿日時:2012年 09月 02日 01:26

仁川学院小学校について教えてください。
受験を考えていますが、よい評判を聞かないので気になっています。
実際のところどうなのでしょうか。
校長先生が毎年のように変わると聞いたのですがどうしてでしょうか。
昨年は3クラス募集に対して入学者は30名程のようで、
人気がない理由が何なのか知りたいです。
情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「仁川学院小学校に戻る」

現在のページ: 20 / 26

  1. 【4668020】 投稿者: 元仁川生  (ID:C9sN/A9oKic) 投稿日時:2017年 08月 11日 00:30

    仁川学院では、いじめが起こった場合、生徒指導部対象になり保護者もきちんと呼んでくださり、授業を潰してでも解決するようになっています。

  2. 【4673600】 投稿者: 仁川の真実  (ID:0ELcFWhqr82) 投稿日時:2017年 08月 17日 11:31

    問題は生徒同士ではありません。
    子供同士の小さなトラブルはどうしても起こってしまいます。それは仕方のないことで、また、お互いやったりやられたりしながら成長していくものです。
    問題は、一部の保護者が子供から、やったりやられたりのやられた部分だけ聞いて、○○君はとんでもない子だと勘違いすると、その保護者はSNSを駆使してママ友から○○君の悪評を集めます。するとそれを見た他の保護者も○○君の悪い部分だけを子供から聞いて、ますます○○君は悪い子だとのイメージを強めます。
    ちゃんとした学校は、そういう伝聞・噂話は相手にしません。そういう事で騒ぎ立てる保護者に対して、ちゃんと対応を取ります。
    しかし、仁川小の「生徒指導部」はターゲットになった○○君を排除する方針を取りました。
    担任の先生が、「子供同士は何の問題もない」、と言っても、生徒指導部は、うるさい保護者の声を重要視し、○○君を辞めさせようとしました。
    しかし、たとえ私学とはいえ、他の保護者からの評判が悪いという理由で生徒を辞めさせることはできません。そこで仁川小がとった手段は、ブラック企業が社員をやめさせる時に取るのと同じ手法でした。
    登校の時間を変更し、登校しても教室には入れず、カウンセリングルームに隔離しました。友達の声は聞こえるのに、休み時間をずらされ、一緒に遊ぶことはもちろん、友達と会うことも出来なくしました。
    そういう事をされた子供の気持ちを想像してみてください。パワハラ・イジメという言葉では表すことができないほどです。
    もしかすると、ちょっと何かが違えば、元仁川生さんが○○君になっていたかもしれません。そうされたとしても、仁川小を良い学校だったと言えますか?
    実際、今もイジメにあいながらも、いじめてる側の保護者が怖くて、言い出せないでいる人がいます。○○君が受けた仕打ちを知ってる人は、そうするしかないのです。
    仁川の「生徒指導部」はその名の通り、「生徒」しか指導ができません。親が出てくるとお手上げです。もちろん、その上の教頭・校長はもっと何もできません。
    表面的な「見た目で判断」すると、とんでもないことになります。
    「元仁川生」さん、無事に卒業できてよかったですね。でも、今も苦しんでいる後輩がいる事は知っておいてください。

  3. 【4885545】 投稿者: 時計ちゃん  (ID:1rDCto9dnBM) 投稿日時:2018年 02月 15日 06:45

    仁川の真実さんいらっしゃいますか?
    他のスレで、イスを引いてしまいケガをさせてしまった子を別室隔離、自主退学に追い込んだと見ました。
    仁川の真実さんが記載されている件と同じ内容でしょうか?
    またそういった、隔離は頻繁に行われているのでしょうか?
    仁川の真実さんの記載を見る限り、クレーマーの親御さんはまだ在学されているということですよね。
    怖いですね。

  4. 【4899756】 投稿者: まなまま  (ID:lPTxz5tVI0w) 投稿日時:2018年 02月 23日 21:20

    今年は受験者が少なかったようですね。この掲示板の成果が出ましたね。

    ところで今年の6年生の進学状況はどうでしたか?

  5. 【4911511】 投稿者: さくら夙川  (ID:GCstCQRubCk) 投稿日時:2018年 03月 04日 06:14

    受験者は少なかった?例年あんなものだとおもいますが。
    ただ、残念組が今回は多かったようですね。
    なんでも合格ではなく、合格基準がきびしくなったそうです。お教室の先生が話されていました。

  6. 【4943472】 投稿者: 真実は?  (ID:PPsVJebGwQU) 投稿日時:2018年 03月 26日 21:12

    この学校は受験者数、合格者数を公表してないですよね。
    学校として受験者が減って定員割れしたとは言えないので、「絞った」という表現をするのかもしれませんが、そんな余裕がこの学校にあるのかは疑問です。
    編入、転入の募集を見ても、生徒が集まっていないことは明白ですが、その原因が選びすぎだとは生徒の質を見ても思えません。
    まあ、こんな学校に子供をやろうと考えるような、物を見る目がない親も少なからずいるでしょうが、学校としては、寄付金のカモにするには、そう言う人が良いでしょうから、触らぬ神に祟りなしで、距離をおくに越したことはないと思います。クワバラクワバラ

  7. 【4947946】 投稿者: 悪い学校ではありません  (ID:AwjEvxQ3b.g) 投稿日時:2018年 03月 31日 07:12

    小学校受験サイトに受験者数や合格者数がでていますよ。他の学校と同様に。
    子どもの質を論じるほど内部に詳しい方なのでしょうか?
    そんな悪い学校ではありません。
    知名度が高い学校や大学までの一貫校ではありませんが、学校を見て選んで入学しています。

  8. 【4965196】 投稿者: 6年後  (ID:ps/LQ7csJFE) 投稿日時:2018年 04月 17日 17:48

    出来のいいホームページや、学校見学での外見の良さに騙されましたね。

    「悪い学校ではありません」さんが6年後にも同じ考えでしたら、もう一度「悪い学校ではありませんでした。」と投稿をお願いします。
    その時のニックネームが「後悔先に立たず」さんになっていない事をお祈り申し上げます。

    まあ、他人を不幸にさせるほうになることができれば「悪い学校ではありません」と言い続けることもできるんでしょうが……………………………。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す