最終更新:

204
Comment

【2670685】仁川学院小学校について

投稿者: kinako   (ID:hG2ruY0w63k) 投稿日時:2012年 09月 02日 01:26

仁川学院小学校について教えてください。
受験を考えていますが、よい評判を聞かないので気になっています。
実際のところどうなのでしょうか。
校長先生が毎年のように変わると聞いたのですがどうしてでしょうか。
昨年は3クラス募集に対して入学者は30名程のようで、
人気がない理由が何なのか知りたいです。
情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「仁川学院小学校に戻る」

現在のページ: 22 / 26

  1. 【5174172】 投稿者: 学校選び  (ID:2MKZZbbEv8w) 投稿日時:2018年 11月 04日 14:54

    また学校説明会の季節が来ました。
    子供のお受験のために色々と情報を集めていらっしゃる方も多いかと思います。
    このスレにはちょっと過激な表現の方もおられて、まあ、一部のアンチの人のデタラメ、または昔の話だろうと思ってしまいますが、在校生の親として、このスレを入学前に読んでおきたかったと思ってます。
    もちろんちょっと違うなと思うことや、私は知らないので本当かなと思うこともありますが、この学校ならあり得そうだと思う事や、結構真実だと言えることが多々含まれています。
    表面的な綺麗事の裏に隠された本質を見抜くための参考にするために、ここのような噂話も役に立つと思います。
    あとで失敗したと思わないためにも、いろいろな学校をよく研究しましょう。
    他にもいい学校は沢山あると思いますよ。

  2. 【5205023】 投稿者: 子供の後輩予定者へ  (ID:fOvbWpaaot6) 投稿日時:2018年 11月 27日 10:34

    まあ、子供をこの学校に行かせるのはおススメしません。
    一度入ると転校はなかなかできないので、子供が(親もですが)6年間、ずっと苦しむことになるかもしれません。
    あとで後悔しないように、学校選びは慎重にしましょう。
    入学後、この投稿を思い出しても「後の祭り」ですよ。

  3. 【5225196】 投稿者: 何だか  (ID:Cu00FDRDdXE) 投稿日時:2018年 12月 12日 07:55

    卒業生です。もうじき高校生になります。教育熱心な先生方や両親、友人に囲まれて楽しい小学校生活でした。保護者の方が進学実績を細かく調べて投稿しているのに驚きました。卒業生として恥ずかしく思います。6年間ずっと大阪から車で送迎していたお母さんが役員となって、学校の改革をしようと当時の会長さんや伝統的なベテラン先生を辞めさせたのが一番ショックでした。毎日のように学校に電話をしていたと聞いてましたが、ここでもまだやってる、しつこいと思います。

  4. 【5257512】 投稿者: 残念  (ID:IBLfIroWHeE) 投稿日時:2019年 01月 10日 13:49

    良い先生はいなくなり、残るはクレーマーの保護者と、そういう保護者に毅然とした態度を取ることが出来ない先生たち。
    寂しい学校になってしまいました。残念。

  5. 【5289720】 投稿者: 今年  (ID:YXwNwohnvdc) 投稿日時:2019年 02月 01日 12:38

    今年中学受験結果はどうだったのでしょうか?

  6. 【5339254】 投稿者: 卒業生ですが  (ID:xwEpAzS9Kp2) 投稿日時:2019年 03月 01日 15:06

    卒業生です。
    在校当時、袖の下等で理不尽な贔屓や差別をしていた教員が管理職についていて、年功序列だから致し方ないとは思いますが、若い頃の人間性を知っているので、正直なところ反吐が出そうな気持ちです。
    既出のように、ここでうまくやっていくには寄付や袖の下をしっかりとして教員に媚び、強いママ友グループに属せば、子どもも優遇されるので、子どもは良い思い出として卒業できるでしょう。
    実際、贔屓を受けていた人とそうでない人で、同じ教員への評価が真逆だったりします。
    兎にも角にも、親に発言力がある、もしくは媚びるなどして教員達に気に入られることが大事です。それが難しいなら、ぐうの音も出せないような良い成績や一芸を身につけることです。
    夢のないことを書きましたが、昔からこの学校はこんなところです。
    理系進学校にシフトしたようで、親が医師や歯科医師の人が増えたときいています。確かに、私の在校時も医師や歯科医師の子どもが多かったです。
    色々リスクはありますが、うまく馴染みさえすれば問題ないと思います。
    私立小学校が増えたこの時代の、学校選びの参考になれば幸いです。
    ちなみに、某音楽の先生、辞められたとのことですが、まだ最近まで働いてたのかという方に驚きました。

  7. 【5343355】 投稿者: 受験予定  (ID:RQV97TLCYo.) 投稿日時:2019年 03月 04日 16:39

    今年の4月より、皆さんどちらに進学されるのでしょうか?
    「理系進学校へシフト」と前述されておりますが、最近の進学先が気になります。

  8. 【5348592】 投稿者: 耳にしたのは  (ID:MrwQMayuwDA) 投稿日時:2019年 03月 08日 13:11

    今年も灘と甲陽の合格は耳にしました。
    詳しい人数はわかりません。
    そのうちわかるのでは。
    人数の割には最難関合格率は高いかな。
    某塾の100傑表にも仁川の子の名前はよく見ますよね。低学年から高学年まで。
    まあ、皆さん、北口でよくお会いしますから…
    北口が通学路にあり、塾の邪魔にならない、さらに、行事が多く、学校で息抜きができる…中学受験にはありがたいかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す