最終更新:

15
Comment

【609655】仁川学院小学校について。

投稿者: るるぶ   (ID:ALFwY7ZPeec) 投稿日時:2007年 04月 04日 09:58

仁川学院小学校を、受験を考えています。
男子の場合は、特に私の場合外部組ですので、かなり難関と言われていますがいかがなものでしょうか? マリアの幼稚園からの枠が、かなり優遇されるとお聞きしましたし、園長先生や仁川学院の校長先生も今年度よりかわられたと聞きます。又、関学・甲南・甲子園・仁川って、それぞれ特色がありますが。是非中学受験を考えています。 仁川学院についての情報を、教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「仁川学院小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1200527】 投稿者: ???  (ID:xrT/hEvUFJQ) 投稿日時:2009年 02月 23日 19:53

    仁川学院=躾の悪さですね。電車の中では騒ぐし、走りまわるし・・・
    行かせる意味のない学校ですね。
    質の悪い子供の集まり?学校と阪急今津線の乗車客は、思っていますよ。

  2. 【1201085】 投稿者: いい加減??  (ID:.4CxZ1lN53Y) 投稿日時:2009年 02月 24日 08:43

     仁川学院の電車での行動について いつも 書き込みがありますが
     どこの学校でも 大して変わりません、 いかせる意味がないといっても
     合格できなかったら 行くこともできません。

  3. 【1201961】 投稿者: ママ  (ID:wfHvz2BnQ5o) 投稿日時:2009年 02月 24日 19:03

    私立小学生に限らず、公共の道路でマナーの悪い公立小学生も見ますよ。
    でも仰るとおり、学校の看板でもある制服を着ているがために、例えそれが少数の子であっても目立つのは分かります。
    そして、その印象は他人には強い影響を与えます。
    小林聖心女子の生徒さんはさすがに見受けませんが、仁川学院だけ目の敵のように書かれていますがその他の沿線私立小学生でもあります。
    電車だけでなく、百貨店でもあるし。
    親が買い物に夢中で、関西学院初等部の生徒さんが大暴れして他人に叱られてましたよ。親は他人のフリをされてました。
    お勉強さえ出来れば良い!!
    我が子さえ良ければ良い!!
    身勝手な親に育てられた子供たちがまともに育つわけがないですよね。
    自分の考えが間違ってるのかなと感じるくらいに、そういう考えの人が当たり前のいるのが怖いです。
    今の子達は、どんな大人になるのか・・・・。
    本当世の中がおかしくなっても仕方ないのかなと痛感します。

  4. 【1202031】 投稿者: 何処も同じ  (ID:YiFOBrp139E) 投稿日時:2009年 02月 24日 20:02

    >小林聖心女子の生徒さんはさすがに見受けませんが


    他人に迷惑をかけている姿は見ませんが、ポケットに手を突っ込んでいる生徒をみた時は、小林も変わったもんだ…と思いました。


    ほんの一部のお子さんを除いて、親が親なんだから公立も私学も大差は無いのでしょう。

  5. 【4823767】 投稿者: 数年前の在校生  (ID:3Bn5gtffx2w) 投稿日時:2018年 01月 04日 00:28

    もう卒業しましたが、数年前うちの子が仁川小に通っていた時は、電車の中で友達に足を引っ掛けて倒されて手を踏みつけられたりされていました。
    先生に訴えても相手がお気に入りの子だったようで、うちの子の方が悪いように言われました。
    先生方に気に入られるように寄付をタップリしないと子供が可哀想になる学校でした。
    今は変わってくれていると良いのですが.........................。

  6. 【4829853】 投稿者: 私立小学校保護者  (ID:SkDn0BKluNo) 投稿日時:2018年 01月 09日 16:21

    仁川学院小学校では学期毎に担任教師が退職により変更される
    ということは普通でしょうか?
    教師が相次ぐ退職により確保されていない学校に在籍中で
    学年が変わる3月の転入試験受験を今考えております。

  7. 【4840168】 投稿者: ルルド  (ID:UfHv/e.Rdj.) 投稿日時:2018年 01月 17日 21:56

    学期ごとに変わる事は特別な事情がない限りありませんよ。
    基本1年間同じ担任です。
    どこもそれが普通ではないでしょうか。
    特別な事とは産休などです。

  8. 【5268043】 投稿者: Private school  (ID:qUKYjFhsC2c) 投稿日時:2019年 01月 18日 09:41

    公立校とは違い、私立学校は建学の精神に基づいた独自性が認められています。
    教育委員会は何も口出し出来ません。
    校内で、とんでもない教育が行われていても、その事に指導できる公的機関はないのです。
    役所の学校に補助金を出す部署は、学校の管理職に話をする事はできますが、強制力はありません。
    よほどのことがない限り、補助金を止める事もできません。
    つまり、入ってしまうと何をされるか分からないのが私立学校です。
    ほとんどの私立学校は、独自性を良い方に活かして素晴らしい教育を行っていると思います。
    しかし、何らかの問題が発生した時に、対応してもらえる公的機関がないということは、非常に困ったことになります。
    特に仁川学院の様に、管理職が文科省の通達をまともに理解できないような学校では、いくら話し合いをしても全く意味がありません。
    治外法権、無法地帯と一緒です。
    残るは金の力です。
    この学校に子供を通わせるにはそれなりの覚悟が必要です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す