最終更新:

10
Comment

【1462116】雲雀丘学園小学校の願書について

投稿者: 秋色   (ID:l3GraYWGECA) 投稿日時:2009年 10月 11日 18:18

恐れ入ります。雲雀丘学園小学校の願書についてお尋ねしたいのですが、願書に、親の職業や最終学歴を記入する欄はあるのでしょうか?ご存知の方、ぜひお教え頂けませんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雲雀丘学園小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1466657】 投稿者: 秋色  (ID:l3GraYWGECA) 投稿日時:2009年 10月 15日 09:32

大変お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ご親切にさらなる情報をくださいました皆様にも心より感謝いたしております。
    どうも有難うございます。

やはり幼児教室などでは記入を勧められたり、また推薦などもあるのですね・・。
    大変参考になりました。

個人相談のようでここまで詳しく書くのは躊躇したのですが、相談できる相手もおりませんので諸先輩方のご意見を頂けたらと思いまして思い切って相談させていただきます。

うちは、私は短大卒ですが夫は有名私大の院まででており学歴面での記載での心配は特にないのですが、夫の勤務先が中小企業になります。

大手の会社勤務ではないので不利になるのではないかと大変不安に思っております。
    大手ではない者でも子供が試験でうまくやりさえすれば合格をいただけるものなのでしょうか?
    あと、別に不動産収入がある場合などは備考欄に記載しても良いものなのでしょうか?

あまりにも個人的内容で不快を感じられる方がいらっしゃいましたらば深くお詫びを申し上げます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

2. 【1467233】 投稿者: 確かありませんでした  (ID:UAtL7wme2vc) 投稿日時:2009年 10月 15日 17:03

これは私共の考えですが、学校側が知りたいと思うのは親の学歴がどうのこうのではなく、入学して学費を納められるかどうかだと思います。

中小企業勤務であっても、自営業であっても、学費を納入できるから受験をするのでしょうから金銭的に大丈夫なのであれば気にする必要はないと思います。

入学してから保護者同士で親の学歴がどうとか、親の職業がどうとか話題にはなったことは一度もありません。
    基本的にそういう話題はタブーだと思いますので、皆さん話題にはしていません。
    (仲良しグループ内ではされている方もいるかも知れませんが・・・)

私の知る限りですと保護者の職業として自営業やお医者さんもおられますが、大手や中小の一般企業勤務のご家庭もおられます。
    (どの職業が一番多いかは存じません。すみません)
    そういう私共も一般企業勤務ですが金銭面は問題ありません。

参考になったか分かりませんが・・・。

3. 【1468433】 投稿者: 秋色  (ID:l3GraYWGECA) 投稿日時:2009年 10月 16日 13:45

確かありませんでした様、大変個人的な相談事にも関わらず大変ご親切に再びなる大変貴重なお返事をくださいましてどうも有難うございました。
    重ねがさねの御礼を申し上げます。
    そうですか、中小の一般企業にご勤務の方々もいらっしゃるとの大変心強い情報を頂きまして随分気持が楽になりました。
    雲雀は校風も素晴らしく、大変魅力あふれる学校との事ですので是非ともご縁を頂けることを切望しております。
    私共も、将来ご縁を頂けることができますように、頑張って参りたいと思っております。
    確かありませんでした様、本当に色々と有難うございました。

他にももし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらば、引き続き情報を頂戴できればと思っております。
    どうかよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す