最終更新:

3
Comment

【2153344】雲雀丘学園小学校について

投稿者: わかば   (ID:NGPYVy0F9ng) 投稿日時:2011年 06月 04日 01:18

はじめまして。雲雀丘学園小学校の受験を考えているものです。学校の方針などがとても気に入り、ぜひ娘を入学させたいと考えているのですが(合否は別として。。)、お金持ちの学校というイメージが強く、一般のサラリーマンの方が実際どれくらい通われているのかとても気になります。親同士の付き合いもできるのか気になります。
また、公表されている年間費用以外に、寄付金など必要なのかも知りたいです。
さらに、保護者の役員などの負担はどれくらいのことがあるのか、在校生のご父兄などでご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2153431】 投稿者: う〜ン  (ID:8DrM4SHvKlg) 投稿日時:2011年 06月 04日 08:01

    学校に問い合わせればすぐにわかる内容だと思いますよ。
    すべてオープンにされていらっしゃいますし。
    ここに書くとまた荒れそうなので・・

  2. 【2154682】 投稿者: 残念ですが  (ID:idoNvQhyFxA) 投稿日時:2011年 06月 05日 10:42

    最近はこういう話題になるとすぐに荒らされますし
    スレが立っても学校を貶める内容ばかり。
    まともに情報を集める掲示板ではなくなったような気がします。

  3. 【2160461】 投稿者: 卒業生母  (ID:Rz2Lv1E0uPw) 投稿日時:2011年 06月 09日 19:40

    まず サラリーマン家庭のお子様が何割くらいいらっしゃるか、ハッキリはわかりませんが、ざっと感覚的には2割くらいかと…
    確かに裕福なご家庭が多い事は間違いないです…
    ただ、どのお子様も皆さん 両親の職業など関係なく 仲良くしていますよ。
    親同士のお付き合い…とはどの程度を考えておられるかは、わかりませんが、参観の後に一緒にお昼を食べに行く程度ではないでしょうか…。これも各ご家庭の考え方次第で、深くお付き合いされる方と、全く接触をもたれない方もおられますよ。
    役員については、全て先生からの指名ですが、家庭の事情により断る事もOkです。委員により、負担度は違いますが 実行委員以外でしたら、それ程負担はありませんよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す