最終更新:

11
Comment

【431651】雲雀丘学園小学校の学費について

投稿者: セロリ   (ID:SD8.Uqe6GWA) 投稿日時:2006年 08月 31日 03:06

阪急宝塚沿線の共学に通わせたいと考えております。
私立だと雲雀丘小か箕面自由になるのですが、何分サラリーマン家庭ですので学費の面なども正直なところ気になります。
雲雀丘のHPを拝見しても費用全ては書かれていないようですので、授業料や施設費など以外に年間どの位かかるのか、また寄付金などの有無についても知りたいと思っております。
『私立にしては安いほうよ。』というご意見、『箕面自由と比較したら高いわよ。』というご意見、様々なご意見(というか、うわさですね。)を耳にしますが具体的な金額がわかりませんので、実際にご父兄からの情報が頂けたらと思うのですが・・・。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「雲雀丘学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【431661】 投稿者: あの  (ID:pfsml6yWTsQ) 投稿日時:2006年 08月 31日 06:12

     日本学校図書さんの出されている本に詳しく載っていますよ。(紀伊国屋など)雲雀は関西の私立小のなかでも とりわけ高くは無いと思います。セロリさんは内部(雲雀丘学園 中山台)幼稚園の方でしょうか?

  2. 【431918】 投稿者: セロリ  (ID:fPGl4W54ICg) 投稿日時:2006年 08月 31日 15:10

    ありがとうございます。いわゆる明確に提示されない費用も載っているのでしょうか?一度探してみます。
    外部幼稚園からの受験です。

  3. 【432738】 投稿者: 終わり?  (ID:eJ9.k9vtgS.) 投稿日時:2006年 09月 01日 19:28

    興味深くロムってましたが終わりですか?
    もう少し知りたいな

     最近、慶応幼稚舎の話を聞いて、ビックリしている私なんです。HPの金額と
     現実はかなり違うんですもん

  4. 【432889】 投稿者: 阿智無  (ID:mYsOD1coSSM) 投稿日時:2006年 09月 01日 22:45

    終わり? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 興味深くロムってましたが終わりですか?
    > もう少し知りたいな
    >
    >  最近、慶応幼稚舎の話を聞いて、ビックリしている私なんです。HPの金額と
    >  現実はかなり違うんですもん
      慶応幼稚舎と関西の私立小学校を比べられても、、、、。 私立ですから多少の現実のずれもあるでしょうね

  5. 【433067】 投稿者: セロリ  (ID:fPGl4W54ICg) 投稿日時:2006年 09月 02日 08:53

    終わり?さんへ


    そうですね。
    HPに記載されている金額は授業料や施設費などで、他にもいろいろと加算されるんでしょうね。
    私としてもその部分が知りたいと思っております。
    寄付金なども学校によって違うのでしょうし・・・。
    箕面自由はパンフレットに事細かに記載されていますので、(寄付金には触れられていませんが)ある程度参考になりますが、雲雀丘学園については情報を得ることが出来ませんので・・・。
    もう少し明確に知りたいですね。




    阿智無さんへ


    私立ですからPTA会費(名称が違うかもしれませんね)なども公立とは違うでしょうし・・・。
    現実とのずれがどれくらいあるのか知りたいと思っているのですが・・・。

  6. 【433222】 投稿者: hana  (ID:Pa62YTvkU8w) 投稿日時:2006年 09月 02日 13:42

    参考までに・・

    記載されている金額以外では、学級費が2ヶ月に一度の割合で5000円程
    徴収されます。

    それ以外では、制服代、体操服等学校生活に必要な備品(お揃いの物等)
    の代金くらいでしょうか。

    寄付のお願いは学校からは一切ございませんので、ご安心ください。

    子どもがお世話になっていますが、本当によい学校ですよ。


  7. 【433430】 投稿者: セロリ  (ID:fPGl4W54ICg) 投稿日時:2006年 09月 02日 21:01

    hanaさんへ



    ありがとうございます。
    hanaさんのお返事を読ませていただき、少し安心致しました。
    サラリーマン家庭には敷居が高いのかなという思いと、良い環境に置いてやりたいという思いがあり、色々と悩みが尽きません。
    在校生の保護者の方から良い学校だと言っていただけると、本当に心強いです。
    また何かありましたら、ぜひご意見お聞かせくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す