最終更新:

6
Comment

【949207】雲雀丘学園小学校の兄弟枠について

投稿者: ひばりっこ   (ID:.Bsx4C1yFRI) 投稿日時:2008年 06月 11日 09:26

現在1年生で雲雀丘学園に通わせていただいております。
毎日楽しく学校生活を送っているようです。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、
雲雀丘の兄弟枠があると伺いましたが、必ず兄弟ならご縁をいただけるのでしょうか??
現在3歳になる下の子の幼稚園を迷っております。
兄弟枠でご縁がいただける可能性が高いのならば、自宅の近くの幼稚園に通わせようかと・・・。(もちろんお勉強はさせますが・・・)
兄弟枠でもご縁がいただけないような事も少なからずあるのであれば、雲雀丘学園幼稚園に入園させるのが確実なのかな?と・・・。

兄弟で通われている方も多数いらっしゃるようですが・・・。
内部幼稚園に行くほどでもないのでしょうか??
幼稚園の3年間の通園を考えると、車に乗れないためちょっとしんどいかな?などと色々考えております。

どうぞよろしくおねがいいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【949292】 投稿者: いちご  (ID:LhjUGkJN5Eg) 投稿日時:2008年 06月 11日 11:01

    3年ほど前の話になりますが、同じ幼稚園の方で雲雀を受験された方がいました。(もちろん上の子は雲雀です。)その方がおっしゃるには、兄弟枠などなく、ボ−ダ−になったとき兄弟が在学してるほうが有利になるだけとおっしゃっていました。外部受験でしたが、本当に一生懸命がんばっていらっしゃって発表の前日もドキドキしていらっしゃいました。結果は合格でした。

  2. 【949515】 投稿者: ひばりっこ  (ID:pl7H/DisEeU) 投稿日時:2008年 06月 11日 14:58

    いちご様 教えていただきありがとうございます。
    兄弟枠ないんですね・・・。ボーダーラインでの優遇なんですね。
    上の子は外部受験でしたが、去年は内部幼稚園の受験者が少なかったので外部受験のものとしてはありがたかったのですが・・・。
    今年の雲雀丘学園幼稚園の年少組は90名ほどいらっしゃるとのこと。
    全員が内部受験をするかどうかはわかりませんが、もし受験となると外部受験は厳しいとおもいまして・・・。
    ありがとうございました。

  3. 【949529】 投稿者: 昨年の  (ID:IS3GKQTJkBs) 投稿日時:2008年 06月 11日 15:11

    幼児教室での学校説明会で、
    雲雀丘小学校の教頭先生が、
    「兄弟関係は重要視します」
    とおっしゃっていました。
    塾の先生は、
    「外部で兄弟関係の方が残念な結果になったことは近年ありません。」
    と言ってられました。
    あくまでも私が見聞きしただけの情報ですが。

  4. 【950152】 投稿者: ひばりっこ  (ID:HlSbXExpeBQ) 投稿日時:2008年 06月 12日 08:06

    昨年の さま
    教えていただきありがとうございます。
    兄弟関係重要視してくださるとのことを聞きうれしく思います。
    上の子のクラスではどうも兄弟で通われている方が多そうなので、
    兄弟枠なるものがあるのかと・・・。

    今年の学園幼稚園の年少さんは、定員割れではなかったようで、
    学園幼稚園も色々改革をされて人気があがってきているようですね。
    内部受験の人数が増えれば外部の受験するものとしては厳しいので・・・。
     
    9月には説明会があるので、それまでによく考えて見ます。

  5. 【950560】 投稿者: はな  (ID:1.2HZokQHRk) 投稿日時:2008年 06月 12日 15:45

    兄弟共外部受験で数年前下の方が残念な結果だった方を知っています。兄弟のいる方もそれなりに準備をされて受験に臨まれたようですが・・。兄弟枠も厳しくなっているようです。

  6. 【951007】 投稿者: ひばりっこ  (ID:9hFz81LIJqM) 投稿日時:2008年 06月 12日 23:33

    はな様 教えていただきありがとうございます。
    兄弟といえども残念だった方もいらっしゃるのですね。
    やはりそれなりに取り組まないと厳しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す