最終更新:

5
Comment

【1006061】入試問題研究所の学校別入試プリント

投稿者: 6年母   (ID:GEtkERvpgSc) 投稿日時:08年 08月 20日 10:53

購入された方いらっしゃいますか?
志望校別対策講座のない学校を志望しており、過去問をやるくらいしか対策が思いつかず、どうしようとおもっていたところ、このチラシを見ました。
アドバイスをいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1006156】 投稿者: 終了組  (ID:BE0NqxCD7Fs) 投稿日時:08年 08月 20日 13:03

    今年受験しました娘の母です。やはり、娘も志望校対策講座のない学校が第一志望でした。しかも去年のYの合判で偏差値予想は67だったので、偏差値的には届いていませんでした。出題傾向が違うのに塾では御三家コースを勧められました。しかし娘は御三家には興味を示さずコースは取りませんでした。結局ネットでこの入試問題研究所を見つけ、早速取り寄せてみました。
    国語は自信があったのですが、算数が偏差値とは程遠く、出題傾向のプリントを購入し、3回繰り返し解かせました。弱点補強のために。その単元を問題集でも練習させました。
    おかげで、過去問で7割以上採れるようになり安心して、受験できました。

  2. 【1006466】 投稿者: 今年終了  (ID:9y8ClOKSafI) 投稿日時:08年 08月 20日 22:46

    志望校別対策のある学校を第一志望としていましたが、苦手な算数の補強のため
    利用しました。(算数1科目のみ利用です)

    ホームべージに書かれているサービスに嘘はないので、駄目もとで試しても
    良いかと思います。

    傾向分析と類題がついているので、主に利用しました。
    ただ、傾向分析は利用の仕方が難しいですね。
    声の教育社などの本とは、ジャンル分けが異っており、何を信じるか
    難しいところです。

    まあ、あくまで参考にする程度のつもりで利用すれば、値段からみても
    腹はたちません。

  3. 【1006520】 投稿者: 中学いくぞー君  (ID:zuf5waCT5yc) 投稿日時:08年 08月 21日 00:08

    入試問題研究所購入致しました。


    確か添削コースと問題のみのコースもあったようです(添削コースでしたが送らなかったと思います)。御三家2校と渋幕などを解かせましたがなかなか良問であったと思います。(超難問ではないのですが良く練られています)夏ごろでは点数取れませんでした。また問題の分析や難易度表が載っていましたが本人の過去問のできとは一致しませんでしたので参考手程度でしょうか。また学校により難問がどのあたりで出題されるかということは読み取れたかと思います。

    大手塾の場合志望校対策がしっかりしていますので無理して利用する必要はありません。
    またこの問題をやったから合格するというものではないですが、目先を変えるという問題としては悪くないと思います(それほど負担になりません)。

    電話にてお話を伺うことも可能であったと思います(今はどうでしょうか)。商業的な感じではなくいくつかポイントを教えて頂きました(内容は失念しましたが、良きアドバイスだったとの印象はあります)

  4. 【1006671】 投稿者: 6年母  (ID:GEtkERvpgSc) 投稿日時:08年 08月 21日 11:41

    みなさん、どうもありがとうございます。
    塾では志望校別に名前がない学校の対策は特にないようなので、購入してみようと思います。
    ありがとうございました。

  5. 【1012776】 投稿者: 〆た後みたいですが  (ID:WrOk9Fz3Qu.) 投稿日時:08年 08月 29日 17:24

    どの受験でもいわゆる過去問対策に当たるのはとても大事。

あわせてチェックしたい関連掲示板