最終更新:

64
Comment

【1053383】文化祭ベスト&ワースト

投稿者: 驚き   (ID:Qh/0Qqavmsk) 投稿日時:2008年 10月 10日 20:12

小6保護者です

志望校を確定するために家族で多くの学校の文化祭を見てきました。

そのなかで一番素晴らしかったのが渋渋でした。


さわやかで元気、そして礼儀正しい生徒。展示のレベルが
高いにもかかわらず、楽しめるイベント。髪型、服装なども
好感が持てました。人気が出るのが理解できました。


逆に最悪だったのが成蹊でした。


すべてがお祭り。縁日が主流。ほとんど内輪受け。
ぶつかって来ても何も言わない髪の茶色い男子生徒さん。
服装のだらしなさ。半分以上の女子生徒は茶髪。
驚いたのはピアス。小さなピアスをするくらいなら
理解できますが、耳に3つも穴をあけピアスをして
いる生徒が数人いて絶句。

実際に学校を見て志望校を決定すべきと痛感しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【1053423】 投稿者: う~ん  (ID:0YcnwifJeyg) 投稿日時:2008年 10月 10日 20:46

    こういうスレってあんまり良くないと思うんですけれど・・・

  2. 【1053446】 投稿者: では  (ID:KUIwFN5wP82) 投稿日時:2008年 10月 10日 20:59

    スレ主さんは渋渋で決まりですね!

  3. 【1053526】 投稿者: まずいよ  (ID:qXm4ZFdN6yk) 投稿日時:2008年 10月 10日 21:54

    学校名を出すのはどうかと思います。

    現在、子供が中3です。
    見学をしている時は、完成度の高い展示の学校が素晴らしいと思っていました。
    入学したのはどちらかというと縁日主流。
    受験生の方々には受けないですね。
    でも入ってからわかりました。
    子供達に自由にさせ、それぞれが部活などの展示や発表で楽しんでいます。

    うちの子の学校は、男子校ですが文化祭で派手な子が多いとエデュの書き込みにも・・・・。
    普段見ていて、それほどでもないのになぜ?と思っていましたが、今年やっとわかりました。
    ズボンが違いました!
    つまり、ナンパ目的の他校生でした。
    他校生が紛れ込んでいる場合もあるので、ご参考まで。

  4. 【1053544】 投稿者: いいのでは?  (ID:yiHBfTWgC5k) 投稿日時:2008年 10月 10日 22:19

    個人的な意見なので名前を出してもいいのではと思います。
    それを参考にするかしないかは、自分自身ですから。

  5. 【1053562】 投稿者: でも・・  (ID:/80FUmbEJQM) 投稿日時:2008年 10月 10日 22:39

    ワーストで書かれている学校の文化祭の内容、前にあったスレと同じ内容が書かれています…。
    恨みでもあってわざとでしょうか・・・・。などと勘ぐってしまいます。
    全部の学校に行ったわけでもないのに、ワーストとかくのも・・・。
    文化祭には外部向けの色彩が濃い場合と、在校生のためのものと割り切っている場合があるようです。
    生徒の様子は参考になりますが、文化祭の内容に関しては外部ウケがしなくても仕方がないと思います。
    他のスレッドで文化祭のときの生徒さんの悪口を書いていた方がいましたが
    (学校名は書かれていませんでしたが、なぜかわかる方が多くいたようで)
    書き込み停止になっていましたね。
    良いことは嘘でもいいと思います。でもネットで悪口かくひとはちょっと・・・なと思います。

  6. 【1053588】 投稿者: そもそも、  (ID:MusMOSJBiS6) 投稿日時:2008年 10月 10日 22:59

    文化祭って普通と違うのに、
    これで学校を判断しようと思っていること自体がおかしいでしょ?
    文化祭で何がわかるんだ??


    それなのに、ベストだのワーストだのって。
    そんな評論をしているなんて、ずいぶん余裕の有る6年生ですのね。

    つまらないと思ったら、黙って志望校から外せば良いだけのこと。
    なんだか悪意を感じて、いやな気分です。
    実際に学校を見なければダメですね、と言いながら、ネットで学校評論ですか?
    書き込みの意味が見えませんが。

    ちなみに我が家は男子校しか検討しておりませんので、
    両校とは全く無関係の立場にいる者です。

  7. 【1053591】 投稿者: そうですよね  (ID:0NOhVMndHeQ) 投稿日時:2008年 10月 10日 23:00

    自分で感じたことは自分の学校選びに生かせばいい訳で、他の人に敢えて悪い印象を宣伝する必要はないですよね。
    実際に通ってらっしゃるご家庭の人も見るかもしれないのに。
    この時期に悪口を書く人って実はそこが第一志望で、競争率を下げるためにわざと悪い噂を流すんだって聞いたことありますけど、本当にそんなことする人がいるのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す