最終更新:

64
Comment

【1053383】文化祭ベスト&ワースト

投稿者: 驚き   (ID:Qh/0Qqavmsk) 投稿日時:2008年 10月 10日 20:12

小6保護者です

志望校を確定するために家族で多くの学校の文化祭を見てきました。

そのなかで一番素晴らしかったのが渋渋でした。


さわやかで元気、そして礼儀正しい生徒。展示のレベルが
高いにもかかわらず、楽しめるイベント。髪型、服装なども
好感が持てました。人気が出るのが理解できました。


逆に最悪だったのが成蹊でした。


すべてがお祭り。縁日が主流。ほとんど内輪受け。
ぶつかって来ても何も言わない髪の茶色い男子生徒さん。
服装のだらしなさ。半分以上の女子生徒は茶髪。
驚いたのはピアス。小さなピアスをするくらいなら
理解できますが、耳に3つも穴をあけピアスをして
いる生徒が数人いて絶句。

実際に学校を見て志望校を決定すべきと痛感しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【1065478】 投稿者: 自分の言葉で。  (ID:9lNSBcYjlm6) 投稿日時:2008年 10月 22日 13:57

    スレ主様へ
     
    貴方の思われていらっしゃる事や、他に何の思惑が有るのかは存じません、ただ何か考えを発信なさるのなら御自分の言葉で語って頂きたい。
     
    以前別スレで書き込み致しました者です、その時の一文をそのまま使われ気持ちが良くありません。
    その時私に真摯に向き合って下さった同校の保護者の方との会話さえ無意味になってしまった気がして正直、不愉快です。
     
    自分の一文がこの様な意味合いで一人歩きしていると思うと、とても悲しい。
    久しぶりに覗いてみて驚きました……

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す