最終更新:

38
Comment

【1191160】サクラサク中学受験勉強法-坂本七郎先生-について

投稿者: kiki   (ID:u0XwhIPS74Y) 投稿日時:2009年 02月 17日 02:12

今度小4になる女子です。
現在、ずっと続けている稽古事に相当の時間数を取られているため、
この上更に進学塾に通うのは厳しい状況にあります。
4年生のうちは自宅学習でいこうと考えていましたら、
たまたま、坂本七郎先生の「サクラサク中学受験勉強法」というのを知りました。
中学受験に向けて、子供のペースで効率よく自宅学習を進めるための
ノウハウ「サクラサク中学受験勉強法」を購入し、
それにのっとって学習を進めていくということなのですが、
HPを読みますと説得力があり、なかなか良さそうに思えます。
でも、お値段が決してお安いわけではないので(冊子版19000円、データ版17000円)、
もう少し情報収集してから購入しても遅くはないかなと思っています。
実際に実践なさっている方がいらっしゃいましたら、是非感想などお教え下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【4295523】 投稿者: 他人事  (ID:8AbwYBBqP9Y) 投稿日時:2016年 10月 22日 14:07

    >こちらの教材の価格や売り方について、いろんな感想を持つ人がいるということで、そのことがわかる書き込みがあっても構わないと思う。
    >掲示板って、スレ主サイドの役に立つって目的の他にも、それらがもっと外の人からどう見えているか、ってこともわかる側面もあるから。

    値段が高いなんてのは見れば誰でも分かるので、
    その上で、その価値があるのかに興味あるので、
    使っていない外の人からどう見えても関係ないと思うのですが

    値段はある程度気にせず、良いものを探したい

    使っていない人が胡散臭いと書き込む

    外の人がそう書き込むならやめておこう

    これが自然な流れなのでしょうか?

  2. 【4295577】 投稿者: 掲示板  (ID:JIZUWdowqyI) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:02

    あの値段のあの宣伝であの教材をそんなに買ってる人が、ここを見て大勢書き込んだりするでしょうか?
    それこそサクラじゃないんでしょうか。
    それでも良いと思えば買えば良いと思いますが、高級羽毛布団を買わされそうになっているお年寄りを見ているみたいで、よく考えて、とは一言申し上げたくなりますね。

  3. 【4295611】 投稿者: 7年ほど前  (ID:CcQkxOw2Qr.) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:40

    子供の中学受験時、高校受験必勝法を購入しました。
    その頃は中学受験用がなかったのですが出たのですね。

    確かもうちょっとお安くて1万2千円くらいだったので
    塾代より相当安いし、参考になればと思ったのですが
    苦手だった社会に関しては多少役立ちました。

    結構なボリュームで購入者限定のメルマガもあったので
    損したとは思わなかったです。

    私もそんなに良い知識だったら出版して多くの人に
    広めたらと思ったのですが本にするのって結構大変だし
    その割に儲からないんですよね。

    こういうビジネスモデルもありか、とも思いますが
    どうしても胡散臭さが出てしまいますよね。

    儲からなくても本として出して頂けたら、とは思います。

  4. 【4295723】 投稿者: 他人事  (ID:8AbwYBBqP9Y) 投稿日時:2016年 10月 22日 17:10

    >あの値段のあの宣伝であの教材をそんなに買ってる人が、ここを見て大勢書き込んだりするでしょうか?
    >それこそサクラじゃないんでしょうか。
    >それでも良いと思えば買えば良いと思いますが、高級羽毛布団を買わされそうになっているお年寄りを見ているみたいで、よく考えて、とは一言申し上げたくなりますね。

    よく考えて購入するのは当たり前なんだから、そんな一言いらないよ。
    胡散臭いと思うなら、どこでそれを判断したかを書いてください。
    理由がない感想文なら、営業妨害レベルの書き込みじゃない?

  5. 【4295742】 投稿者: 営業妨害?  (ID:eWahnTB9ZSc) 投稿日時:2016年 10月 22日 17:36

    こういう掲示板で営業するってどうなんですか。
    だれにも邪魔されずに営業したいなら、お金払ってエデュに広告を出してあげてください。

  6. 【4295773】 投稿者: 他人事  (ID:8AbwYBBqP9Y) 投稿日時:2016年 10月 22日 18:02

    >こういう掲示板で営業するってどうなんですか。
    >だれにも邪魔されずに営業したいなら、お金払ってエデュに広告を出してあげてください。

    わたしのことじゃないですよね?
    わたしはどちらかというとひやかしというか内部事情を知りたいだけなんですが。
    知らない人の雑音は無意味なので聞きたくないだけ。

    叩きたいだけの人には何書いても通じないかな?

  7. 【4295848】 投稿者: 購入し、実践中  (ID:/4HSJwGL8Rw) 投稿日時:2016年 10月 22日 19:19

    >こういう掲示板で営業するってどうなんですか。
    >だれにも邪魔されずに営業したいなら、お金払ってエデュに広告を出してあげてください。

    私のことでしょうか?
    スレ主さまのご質問に答えただけなのに、営業と言われると非常に残念に思います。
    人それぞれの捉え方もありますので、胡散臭いと思えばやらなければいい話ですし、やろうと思えば自己責任でやるだけのことだと思います。
    評価の良い問題集を購入しても、合う合わないがありますし、塾もその生徒によって合う合わないがあるのと同じだと思います。

  8. 【4295880】 投稿者: 情報商材  (ID:eWahnTB9ZSc) 投稿日時:2016年 10月 22日 19:52

    聞きたくないなら、スルーすればいいじゃないですか。
    他人事さんがこんなネットで販売する情報商材に興味があるとは思えませんが、そんなに興味がおありなら、ご自分で購入なさって体験談でも書かれてはどうですか。
    教育関係は分かりませんが、投資関係の情報商材は9割方詐欺だと言われてますので、よく考えて購入してくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す