最終更新:

20
Comment

【1550692】サッカーの強い全寮制の私立中学

投稿者: 親バカスペシャル   (ID:WH2.EjZZSkk) 投稿日時:2009年 12月 21日 14:03

息子が徹底的にサッカーに打ち込める環境をいろいろ考えております。私立の全寮制でグランド等のインフラ面、コーチなどのスタッフ面も含めて、日本のどこの中学でもいいです。教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【1550709】 投稿者: なぜ?  (ID:3XnrAvSsZc.) 投稿日時:2009年 12月 21日 14:19

    なぜエデュでお尋ねなのでしょう。
    サッカーのことでしたら、しかるべき筋(サッカー関係者)の方々のほうが、よくご存知なのでは?
    お子さんの学年が分かりませんが、ある程度の学年になっても、
    そういった筋から話が来ない、サッカーを重視した進学先について相談できる相手がいない、
    ということは、うーん、選手としてはどうなんでしょうか。
    (すみません、いらっしゃるかもしれませんが、学校名を出してのお尋ねではないので、
    何も情報がない状態のように、お見受けしております。)

    たいへん失礼な言い方になってしまいますが、子供が野球をやっていまして、
    やはり来る子のところには来るべき人が来るのだなと、思っているものですから・・・
    (うちの子は天地がひっくり返っても誰も来ません。苦笑)
    サッカーの場合中澤選手のような方もいらっしゃいますので、もちろん一概には言えないのですが。
    あるいは・・・どうせ親元を離れるならサッカー留学か、と素人は思ってしまいました。
    日本で、とお断りになっているので、考えていらっしゃらないのですよね。すみません。

    お気に障ったら申し訳ありません。

  2. 【1550795】 投稿者: トレセン  (ID:5p90pZdmKe6) 投稿日時:2009年 12月 21日 15:38

    なぜ?さんのおっしゃる通りですよね。
    サッカーはその辺、わりとしっかりしていて、
    選手のすくいあげが組織として機能しているスポーツと思います。
    お友達のところもナショナルトレセンに選ばれていました。
    そういうところからの情報の方がeduより確かでしょうね。
    誰でも知っているものであればJFAアカデミーがありますね。
    どれほどのものかは私は全くわかりません。

  3. 【1550980】 投稿者: 親バカスペシャル  (ID:WHYlq1ZBn42) 投稿日時:2009年 12月 21日 18:42

    何がおっしゃりたいのでしょうか?知らないからお尋ねしているのに。知らないなら質問しに来るな。ですか?

  4. 【1551002】 投稿者: なぜ?  (ID:yRnQ5kvKfUw) 投稿日時:2009年 12月 21日 19:07

    ご不快な思いをさせて申し訳ありません。
    が、エデュは基本的に受験の掲示板ですので、
    もっとサッカーにお詳しい方にお聞きになったほうが、ほしい情報が得られるのではと思ったのです。
    今までも、受験勉強とサッカーの両立について、や、中高一貫校でサッカーが盛んなのは?
    などのスレッドがありました。が、ほぼ全てが受験がらみだったと記憶しています。
    何が何でもサッカーを、というとは、ちょっと違うのではないか、と思っております。

    やはりお子様の学年が分かりかねますが、もう何らかのチームに所属してサッカーをしておられるのですよね?
    私が知る範囲ですが、子供の幼稚園の同級生にサッカーの上手なお子さんがいらして、
    小学校入学後は、学校のチームのほか、スポーツクラブのチームにも所属、
    そちらのコーチの推薦でクラブチームのテストを受けて合格した、という話を以前に聞いたことがあり(現在4年生です)
    そういう子には、そういう道が用意されている(もちろんご本人が必死で切り開くわけですが)のだなと、
    スポーツの世界を知らずに来た私は、なるほどなぁと感じ入りました。

    子供の野球関係と、このサッカーの1例で書き込みをしたのは軽率かもしれません。
    が、やはり受験掲示板よりも、サッカーの筋で情報収集されたほうが、と思うのです。
    ある程度のチームに所属していれば、いろいろな進路先の話も入ってくると思うのですが、
    いかがでしょうか。

    水を差すような書き込みで申し訳ありませんでした。
    レスをした経緯は書かせていただきましたので、これで最後のレスとさせていただきます。
    お汲み取りいただければと思います。

  5. 【1551030】 投稿者: とりあえず  (ID:zxmthcuKSR2) 投稿日時:2009年 12月 21日 19:37

    これに該当するのと言えば千葉県の暁星国際に今年からできる、サッカーを軸に国際人を養成する、アストラインターナショナルコースだと思います。「全寮制、プロのコーチから指導を受けられる、サッカー専用の人工芝グランド完備」とスレ主さんの提示する条件にピッタリです。きっとお子様は思う存分サッカーに打ち込めますよ。

  6. 【1551142】 投稿者: 親バカスペシャル  (ID:WHYlq1ZBn42) 投稿日時:2009年 12月 21日 21:25

    とりあえずさん、ありがとうございます。大変参考になりました。一部の良識に欠く方々にサッカーを主体的に教育を考えるのような人は、このサイトに書き込み資格もないと罵倒されて極めて不愉快でした。私が知りたかった情報はまさに貴方の情報です。一生懸命サッカーをしたい気持ちを活かしてあげたいと思うことはまさにeducationだと思います。才能を小学生で開花できない子はサッカーに打ち込む意味がないと断じる大人がいることに淋しさを感じます。とりあえずさんに救われましあた。本当にありがとうございました。

  7. 【1551173】 投稿者: …  (ID:v2tcYDOXqHA) 投稿日時:2009年 12月 21日 21:57

    ひょっとして暁星国際の宣伝目的だったのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す