最終更新:

43
Comment

【161805】横浜共立について教えてください

投稿者: よこはま   (ID:j3dFP67fbAo) 投稿日時:2005年 09月 02日 14:07

 娘(6年生)が、横浜御三家のいずれを受けるか決めかねています。

学校説明会には3つともいく予定ですが、親としては、横浜共立の学校方針、
および校長先生の話される内容がとても気にいっています。

 ただ、規則が厳しすぎて、生徒さんが伸び伸びしていないようにも見受けられ
るのがやや困った点です。
アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【164427】 投稿者: 志望校  (ID:NoW2YAL3wRE) 投稿日時:2005年 09月 06日 10:01

    ふかひれ粥様
    アドバイスありがとうございます。
    パンツスーツもすっきりしていいですね。
    検討してみます。

    大昔の卒業生様
    娘のサイズは160です。早めに用意したほうがよさそうですね。
    10月頃デパートに行ってみようかと思ってます。


    先にもレスをいただきましたが、面接がある際はお弁当等にも気をつけなくてはいけないし、やはり早め早めに準備できること、心がけることも大切ですね。

  2. 【4826924】 投稿者: ゆーーーーー!  (ID:XTEgeQvehd2) 投稿日時:2018年 01月 07日 10:19

    わたしも、共立生です!
    とても楽しい学校生活を送ってます。 わたしは第一志望を落ちてしまいましたが、それでもここにきてよかったなと思うほど楽しいです! 真面目の子も多いと思いますが普通の子も結構います。あと、負けず嫌いならばとてもオススメです。B日程で入ってきた子もいるし普通に頭がいいです、、、しかし、やはりBといっても勉強しないと、って感じです!
    規則に関してはですね学校生活を送ってるとそこまで感じません、、
    わたしの私情がめっちゃはいってますが、参考になればいいです!

  3. 【4830847】 投稿者: やまて  (ID:2s4kxPxqd1k) 投稿日時:2018年 01月 10日 11:09

    子供が卒業生です。
    文化祭見学した時の在校生の明るさとか、いつ行っても掃除が行き届いてる校舎とか、理科室が2つあったり、そういったことで志望校に決めました。

    卒業して思うことは、横共で助かったということです。
    理系か文系か決めかねたのですが、理系クラスに進みました。
    うちの子は優秀というわけではなかったのですが、周りのお友達が優秀で
    休み時間などに勉強を教えてくれたのです。本当に感謝です。
    休み時間にはアイドルの話しで盛り上がる生徒さん、オタクな生徒さん、勉強をする生徒さん、それぞれ色んなタイプの生徒さんがいて居場所があっていい感じのようでした。

    もちろん、感じ方は人それぞれですが
    私が良かったなぁと思った事のひとつに、「お金がかからなかったこと」ですね。
    余計なお金がほとんどかかりませんでした。
    助かりました。
    横共は宣伝下手だし、派手さはありませんが落ち着いたあたたかさのある良い伝統校でした。

  4. 【5020265】 投稿者: 共立第1志望の親  (ID:pdms3WlV8E2) 投稿日時:2018年 06月 09日 00:03

    校長挨拶のアーカイブ、大分政治的な発言しててびっくり。前の校長先生みたいだけど。学校内で、子ども達に政治的な話しないで欲しいな。
    キリスト教系学校は一般に政治色強いんかな?校長の個人的な思想かな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す