最終更新:

63
Comment

【170367】教えてください 茨城大学教育学部付属中学

投稿者: 関東外の住人   (ID:dD2qSB0IgAs) 投稿日時:2005年 09月 13日 22:24

関東外から失礼致します。
先々、水戸に引っ越す可能性が出てきましたので、
水戸から通学圏内の中学校を探しています。

茨城大学教育学部付属中学のレベルや雰囲気について、
教えていただけないでしょうか。
レベルについては、偏差値でいくらか?がわかれば一番嬉しいです。
雰囲気は、うわさレベルでも結構です。

関東のことは、全く何も知らず、
水戸近辺の公立中学の雰囲気+レベルや、
公立高校の受験制度+大学進学実績 すら、
さて、どうやって調べようか?と、考えている状態です。

どうぞよろしく御願いします。

(この質問、場違いでしたら、お許し下さい)。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【5875665】 投稿者: もちしば  (ID:TLSu5oxSOP.) 投稿日時:2020年 05月 13日 11:54

    茨城大学附属中学校の卒業生です。偏差値は50-55くらいです。まず、途中からの転校はできません。先生もよい先生が多く授業もわかりやすいです。もし来年度の入学を希望するならば詳しくお伝えします。ほかにも学校はあるので検討してみてください!

  2. 【5906910】 投稿者: 不思議な学校  (ID:fOvelyemoMw) 投稿日時:2020年 06月 11日 07:09

    みんなの中学情報というクチコミサイトで、周辺住民のやっかみのせいで最寄りのバス亭が使えないとクチコミしてる保護者がいます。
    やっかみのせいで、公共のバスのバス停が使えないなんて事があるんでしょうか?
    何故周辺住民のやっかみのせいと決めつけらるんでしょうか?
    自分の子供たちは周辺からやっかまれる存在だと決めつけているようですが‥⁉
    明らかな迷惑行為がなければそのような状況にはならないのが一般的ですが、不思議ですね。

  3. 【5976840】 投稿者: 匿名さん  (ID:vWOTXDehgPQ) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:59

    水戸1高で問題を起こすのは附属中生徒です。
    人数も他校に比べれば多いので威張りたいのでしょう。しかも附属中の時?陰キャラだった子に多い。
    水戸1高は内申書は関係ないので附属中で問題を起こしてる生徒も実際に入っています。
    小学校から附属小に入った子、中学校から附属中入った子関係なしに問題を起こしています。
    みんなおかしな環境染まってしまいます。
    水戸1高に入って、誰かを落とし入れる作り話をする生徒は附属中出身じゃないですか?信じてはいけません。言っている本人が問題生徒です。気をつけて下さい。

  4. 【6020664】 投稿者: きき  (ID:aGRa0.l.sAU) 投稿日時:2020年 09月 17日 10:10

    小学校でいじめにあい、被害を訴える保護者も学校から冷たい態度をずっととられ、附属中への内部進学をあきらめた子供がいます。
    いちょうにいじめの事を書いた作文を提出しようとしたら、いちょうはこのような主張をする場ではないからと教師に、書き直しをさせられたそうです

  5. 【6020669】 投稿者: きき  (ID:aGRa0.l.sAU) 投稿日時:2020年 09月 17日 10:13

    いちょうというのは、学年年度末に全校生徒が書いた作文が掲載される文集の事です。

  6. 【6020671】 投稿者: きき  (ID:aGRa0.l.sAU) 投稿日時:2020年 09月 17日 10:16

    いちょうというのは、学年年度末に全校生徒の作文が掲載される文集の事です。

  7. 【6079093】 投稿者: きき  (ID:iY/UACbSqQs) 投稿日時:2020年 11月 06日 03:26

    附属小の卒業生の保護者です。
    四年生の時は、あるある女子に執拗に意地悪をされ、体育の時土をかけられる、机にタヒねと落書きされました。先生に保護者の私が何度も頼みやっと注意してもらいました。本人も落書きの件を認めあやまってもらえましたが、クラス替えまでその女子と仲のいいこ二人にずっと陰口を言われていました。
    子どもと仲のいいお友達がばい菌いじめをうけ、仲のいい我が子も一緒にいると大げさに避けられたり、着席したとたん周囲の席の子が机を離したりで、傷つきました。
    他クラスのある男子には水戸駅で蹴飛ばされ、その後日同じ男子にお友達のノート、ペンケースをごみ箱に捨てられ、お友達が泣きながら拾ってそれを我が子が手伝っていると
    「余計なことするなよ」と言われ、怖いと家で泣いてました。
    蹴飛ばされた時、相手の保護者から謝罪の手紙はいただいたのですが、お子さんにいったい家庭でどんなお話をしているのか、疑問でした。
    他にもいろいろあるのですが、脅迫を受けてしまっているので、これ以上は言えません。この書き込みもまた削除されるでしょう。
    狭い地域社会ですので、いじめ被害者は泣き寝入りするしかありません。

  8. 【6079094】 投稿者: きき  (ID:iY/UACbSqQs) 投稿日時:2020年 11月 06日 03:35

    いじめのせいで転校したのに、学校は隠ぺいのことしか考えていません。
    附属中でもいじめを隠蔽してると卒業生が言っていました。なぜか被害者の名前だけ公表したそうです。
    まるで、被害者が罰をうけたようだったそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す