最終更新:

24
Comment

【2002871】横浜雙葉は落ちてしまいましたが【若干長文です】

投稿者: すのーまん   (ID:ycjzD2vDL1k) 投稿日時:2011年 02月 03日 10:10

件名の通り第一志望の横浜雙葉は落ちてしまいましたが、娘も試験会場から講堂へ戻ってくると私が聞かずとも「う~ん・・・国語はまぁまぁだったけど算数の最後の大問がちょっとなぁ・・・」と言っておりましたし、「ああ、これはダメかな」と私も直感。そして翌日の合格発表を娘が第二の捜真を受けている間に夫が見に行きましたが、番号がないとメールでかかってきました。少し私も落ち込みましたが、捜真で合格もらってくれれば、と思いチャペルで娘を待ち続けていました。

そして帰ってきたとき、「ベストを尽くせた。きっと大丈夫」と。そして「横浜雙葉は…落ちてた?」と聞かれ、うん、番号なかったって、というと「仕方ないよ。私なりにベストを尽くした結果だから納得する」と言っておりました。
1日の午後に受けた横浜富士見丘は当日発表でネットで見たらご縁をいただけていて、捜真がA,B試験どちらもダメだった場合のための学校でしたね。しかし…

捜真A試験の合格発表は夜8:00でネットか学校での掲示発表だったのですが、一回は合格発表実際に見に行こう、ということになり、車で私、夫、娘で行きました。正直ドキドキでした。そして、学校の門から合格者の番号が書いてあるボードが布でかぶされて出てきました。緊張はピークに達し、そしてその布がはがされ、すぐに番号を探すと…ありました。
娘は第二だけど飛び上がって喜んでおり、私と夫も笑顔に。すぐに合格書類を頂き、友人や私の妹や家で待機している上の子にも連絡し、合格おめでとうの嵐。「第二志望」だけどうれしさで一杯になりました。

もちろん捜真に入学したいと娘も言っておりますし、ここに決めようと思います。
至らない点がありましたら申し訳ございません。これからもこのサイトでお世話になります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【7212557】 投稿者: よく  (ID:wloewUw.0EQ) 投稿日時:2023年 05月 17日 09:52

こんな古いスレをみつけましたね、、
    このカテの使い方も以前の方が個性的だとは思いましたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す