最終更新:

132
Comment

【2408819】まさかの不合格に親子共に動揺

投稿者: 焦り   (ID:kAVj.l7.QK2) 投稿日時:2012年 02月 02日 06:03

昨日、適正校と午後に押さえ校を受験。
どちらも、合不合80%偏差値を下回った事無く、
過去問でも、合格者最高点を下回った事無く、テスト終了後も
過去問どおりに、とても良く出来て、合格には自信があったそうです。
ところが、インターネット発表を見て驚愕。

2校とも、不合格でした・・・

息子は、唖然。
「どうして?自身があったのに。これだけ良く出来たと思っていたのに不合格だったら
明日はどれだけやったらいいの?(2回目受験)」と大泣きし、
かなりモチベーションが下がってしまいました。

私も、塾の先生も、本当に唖然。

いくら80%の安全圏でも、危ない事もあります。
しかし、今まで息子は模試を含め、埼玉受験も、
出来たと言う時には必ず良い結果で、駄目だったと言う時にはそれなりに悪い結果でした。
割とその通りでした。

ですので、今回は、とても出来て自信があっての不合格に、
相当のショックで、本日、どのようにモチベーションをあげていいのか
私も昨夜一睡も眠れませんでした。

夜中、手を合わせて神様に何度も何度もお祈りしました。
「これだけ頑張ってきたのだから、どうか、本日の入試は穏やかな気持ちで受けさせて下さい」と・・

私もかなり動揺でしてます。
でも、息子の前では、しっかりとしているつもりです。

あまりの動揺に、この様な書き込みをしています・・・
どうか今日は、動揺せずに、受けられますように、母として祈るのみです・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 17

  1. 【3639619】 投稿者: 仕切り直して いざ出陣!!  (ID:7tyZcbbvvd6) 投稿日時:2015年 01月 17日 23:14

    本命さん


    今日は本命の初日で、緊張していたのでしょう。

    ここで簡単に合格させては人生を甘く見ると、ちゃんと神様がわかって試練を与えて下さったのです。

    明日が本番!と思って、仕切り直しです。
    気持ちが負けたらいけません。

    イケイケで行けば、波に乗れます。乗れると信じさせて、いざ出陣!!です。

  2. 【3639635】 投稿者: ロングライダー  (ID:ZV6O/gA82c.) 投稿日時:2015年 01月 17日 23:37

    入試なんだから、満点でなくても、トップでなくても、不本意な出来でも、とにかく指一本でもひっかかりゃ良いんだ。
    合格不合格は相手側が決めるものだからさ、受験者はあんまり難しいことは考えずに、とにかく1点でも多くふんだくってやることに集中しようぜ。
    明日の夜はうまいもんでも食いなよ。また書くことができたら、書いてくれ。待ってるぜ。

  3. 【3639661】 投稿者: 不合格  (ID:jrR2LOH4AB.) 投稿日時:2015年 01月 18日 00:15

    先輩の皆様の温かい書き込みにまた泣けてきました。
    ありがとうございます。
    気持ちを切り替えて頑張ります。
    明日が本番という気持ちで、どこかに合格を頂けるように !
    頑張った子供達、みんなにサクラが咲きますように!

  4. 【3639662】 投稿者: 大丈夫  (ID:olCi0VLnX1o) 投稿日時:2015年 01月 18日 00:15

    思い出します。
    うちの子も
    本命の前の晩緊張して眠れなくて寝付いたのが2時すぎ。
    いい判定が出てましたがダメでした。
    次の日は前日の寝不足からか爆睡したようでスッキリと試験を受けて、結果は合格でした。
    やっぱり本命では力入りすぎちゃう子もいるんですよね…
    結果的に今の学校でよかったと思ってますよ。
    多少負け惜しみも入ってますが(^_^;)
    とにかく今日は今頃ぐっすりと眠ってらっしゃることでしょう。
    明日も頑張って!

  5. 【3654157】 投稿者: ぐるぐる  (ID:4yzwULGo3JI) 投稿日時:2015年 02月 01日 17:32

    遡って読ませていただき、
    自分を奮い立たせているところです。

    先ほどまで、手が震えていました。
    これから、塾へ相談しに行き、帰ってくる子供の前で、
    動揺しないようにしなくては!

    まだまだ始まったばかり!

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す