最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2742910】 投稿者: 適性  (ID:GxnrJ8YguZc) 投稿日時:2012年 10月 31日 07:43

    ■遺伝さん

    コメントありがとうございます。

    遺伝さん、読んでたのですね~。

    >連載ですが、まだ続いていることをさっき知り、ビックリ。

    他の雑誌に行ってるのでしょうね。

    私は、あの漫画が、始まった時は、すでに、ジャンプを読んでなかったのですが。
    存在は知ってました。

    アメトークで、××芸人で、あの漫画が取り上げられて・・「へー」そうなってんの?
    すごいな~

    とにかく、まだやってんの??です・・大河ですね。

    ロバート・E・O・スピードワゴンというキャラがいますけど・・・
    名前の由来はアメリカのロックバンド、『REOスピードワゴン。』
    由来って、そのままやんか!ですけど・・

    私も、REOスピードワゴン アルバム1枚もってましたけど・・・バンドのイメージ無視ですね(笑)

    他の、キャラも、そういうバンド名が由来になってるようですね。

    カーズは、あのカーズでしょうし。


    おまけ・・・

    REOスピード・ワゴン(REO Speed Wagon)
    REO社が20世紀前半に製造していたトラック。ピックアップトラックの原型とも言われているらしい

    REOスピードワゴン(REO Speedwagon)
    1971年にデビューしたアメリカのロックバンド。上記スピード・ワゴンが名前の由来

    ロバート・E・O・スピードワゴン
    漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物。上記スピードワゴンが名前の由来

    スピードワゴン
    井戸田潤と小沢一敬がメンバーのお笑いコンビ。上記スピードワゴンが名前の由来

    ある意味、影響力は、すごい???(笑)

    スピードワゴンから先は、ないでしょうけど~。

  2. 【2742922】 投稿者: 適性  (ID:GxnrJ8YguZc) 投稿日時:2012年 10月 31日 08:00

    雑談 ついでに・・・

    長いコミックといえば・・アメリカのスーパーマン。

    ***************************************
    スーパーマン「新聞記者辞める!」 今後はネット発信?

     【ニューヨーク=中井大助】スーパーマンの仮の姿、クラーク・ケントが、長年勤めてきたデイリー・プラネット紙の記者をやめることになった。24日に米国で発売されたコミック最新号で、新聞がジャーナリズムではなくエンターテインメントになっていると抗議して、辞職を表明した。

     クラーク・ケントはスーパーマンが1938年に初めてコミックに登場した時から新聞記者の設定。コミックの作者が代わりながらも、40年代からデイリー・プラネット紙が勤務先として描かれてきた。

     作者のスコット・ロブデル氏によると、クラーク・ケントは今後、「より現代的なジャーナリズムの仕事」に就くことが検討されている。ブログの開設など、インターネットを通じたニュース発信を試みる可能性があるという。
    *******************************************


    それに、朝日新聞が天声人語で噛み付いたようだが・・・なんとも・・・

    それも、影響力と言えば、いえる。

    天声人語 ネットで見れないですよね~。

  3. 【2742934】 投稿者: 地域、時代  (ID:kjuAbVidxKQ) 投稿日時:2012年 10月 31日 08:12

     作者のスコット・ロブデル氏によると、クラーク・ケントは今後、「より現代的なジャーナリズムの仕事」に就くことが検討されている。ブログの開設など、インターネットを通じたニュース発信を試みる可能性があるという。
    ____________________________________________________________________

    時代の流れっすね!

    時代の流れと言えば、近頃は電車に乗っても、ほとんどの方がスマホなんですね~。
    私は自宅にいる事が多いので、パソコン中心なんで未だスマホ持たず。
    子供も男の子のせい?
    スマホ欲しいとも言わずに、パソコンで事足りているみたい。
    主人も携帯。
    家族で時代の波に乗り遅れてる~??

  4. 【2742947】 投稿者: 地域、時代  (ID:kjuAbVidxKQ) 投稿日時:2012年 10月 31日 08:33

    動機様

    同窓会エエですよね。

    同窓会は久しぶりに多くの小・中一緒だった女性たちと再会しました。昔の乱暴狼藉をまとめて謝っておきましたが、川を飛び越していて骨を折った男の子の話やら~

    私も小中の同窓会では、昔の乱暴狼藉をまとめて謝ります。
    そして、捻挫、怪我させた男の子から「お前に~」と、いつも突っ込まれます。焦っ!!
    故意じゃないのよ。。
    力がね、、半端なかったから。。。


    「ふっくら赤ちゃん」
    可愛い表現ですね♪
    公立一貫様のお孫さんもふっくらぷくぷく♪なんだろうな~。

  5. 【2742952】 投稿者: 地域、時代  (ID:kjuAbVidxKQ) 投稿日時:2012年 10月 31日 08:40

    ピース様と公立一貫様のお話を聞いていると、夫婦仲良しが一番なんだな~、と思います。
    我が家も、仲が良いとは思いますが、喧嘩を始めると、、、私が「きーー!」って感じの怒り方をしないので、強烈ですっ。
    また、主人も単細胞なんで、ド迫力の喧嘩になります。
    息子、完全に引いてますもん。。。

    夫婦で京都旅行。
    エエですね~。

    私もこの間息子が合宿行ってる時に主人と京都に日帰り旅行行ってきました。
    関西人のデートスポットはやはり京都ですかね♪

  6. 【2743025】 投稿者: 凡才  (ID:qnHRLR5ZKOk) 投稿日時:2012年 10月 31日 09:41

    地域,時代様のご主人に一票。自分かと思った。

    一つ違うところは,子供が引かない点かな。

  7. 【2743236】 投稿者: 動機が大事だよね  (ID:3/HioVbTOEA) 投稿日時:2012年 10月 31日 12:27

    >「ふっくら赤ちゃん」
    可愛い表現ですね♪




    この絵葉書を買って子供にあげたらえらく喜んでいました。やはり赤ん坊には癒しやなごみの力があるようです。



    最近はイクメンならぬイクジーという言葉があるようですが我が家ではイクジーやるのはまだまだ先になりそうです。


    先日山種美術館「竹内栖鳳」展に行きやはり絵葉書をお土産に買ってきました。動物の絵がいくつかあったので



    1.長女には「蛙」
    2.次女には「阿比留」
    3.三女には「猫」・・・・この展覧会の一番のメイン


    を渡しました。本当は三女には「お猿」を買いたかったのですがこれは象の背中に乗っている小さなものですので別のものにしました。


    子供たちは爆笑したり苦笑しながら喜んでいましたが・・・・・・残りの一人に「鳥」を渡すと・・・・・・何だか怪訝な顔をしていました。


    もちろん真っ黒なカラスや鷲などではなく木に止まっている羽根の美しい小鳥なのですが・・・・・さて・・・・どうも納得してもらえなかったようです。


    今回は

    1.長女には「クララ・ルーベンス」・・・この展覧会のメイン。
    2.次女には「兵隊人形持った男の子」・・次女は黒い車やサッカー好き。
    3.三女には「ふっくら赤ちゃん」


    そしてもう一人には「リヒテンシュタイン侯爵家の王女?」という気品ある女性の肖像を買いました。・・・・・・・・これは・・・渡した瞬間ぱっと顔が輝きました。

  8. 【2744257】 投稿者: 地域、時代  (ID:NvjYM2VsUGk) 投稿日時:2012年 11月 01日 09:22

    動機様

    昨日仕事が一段落ついたんで、遅ればせながら夜にコクリコ坂を見ました。
    今頃か!って突っ込み入れないで下さいね。
    「俺もこれ見たかった!見た奴ら、すごく良いって言ってたんだ。」って、子供も一緒に(笑)。

    ノスタルジー。感じますよね~。
    良かった。あっという間に終わって、息子曰く「え?もうおしまいなの??」って。
    それだけぐっと引き込まれるものがありましたよね。

    あれだけの大きな討論は、私は経験がないけれど、主人公が好きになる男の子のような、上から飛び降りたりみたいな、突拍子もない事をしたり、、は私はよくやってたかな~。

    古き良き時代のノスタルジー。
    動機様がコクリコを見て心踊らされた気持ちがわかりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す