最終更新:

6763
Comment

【2444410】私立中学の価値ーゼロ 

投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs) 投稿日時:2012年 02月 25日 16:18

内容は、私立中学の価値から続く話題です。教育全般です

条件は1つだけ・・「最初から、誰かを、無視する意図がある人を除く」です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2861222】 投稿者: 弁護士  (ID:Skepc81a7k.) 投稿日時:2013年 02月 14日 08:18

    適性さん、一審は敗訴だ。
    もう控訴はあきらめた方がいい。
    たとえ二審は勝っても、最高裁では勝ち目はないぞ。
    世論の支持も失っている。
    和解した方が身のためだよ。

  2. 【2861224】 投稿者: 動機が大事だよね  (ID:YJ2.9FXzMyM) 投稿日時:2013年 02月 14日 08:19

    適性さんへ



    無常感さんは紳士協定結び気はないので新スレ作って移動してください。そこに無常感さんが何を書き込むかで「ゼロスレッドの不当性」を告発したかったのか「適性さんのレスは気に食わない=適性個人攻撃」なのか分かります。


    ギャラリーもそれをみて無常感さんへの対応を決めるでしょう。



    不毛のやりあいはもうやめてください。エネルギーの無駄使いです。


    平和主義者の皆さんへ・・・・・・・・たった二人だけでも和平協定締結できないのですから世界人類から戦争がなくならないことはよくお分かりになったでしょう。

  3. 【2861228】 投稿者: 所感  (ID:WLLMkEwZouY) 投稿日時:2013年 02月 14日 08:25

    口が悪く嫌なことを言うやつがいるからといって
    クラスメートが「おまえは出て行け」「みんなで仲間はずれにしようぜ」は差別。
    同級生にそんなことをする権利はないぜ。
    自分が責任者(管理人)じゃないんだってこと、理解してるのかい?

    でも人に嫌な思いをさせるやつも反省すべきだな。

    相手の指摘に「じゃあ、お前はどうなんだ」は子供のやりかただね。

    お互いに自分の非を認め
    「わかった。改めるからお前も直してくれ。」

    先に実践した方が、かっこいいぞ。



    しかし、銭湯の例とか、ピンとはずれもいいとこだね。
    もともと行き来の自由が許されてないよ。

  4. 【2861248】 投稿者: 野次馬  (ID:kaO4YsPUs1I) 投稿日時:2013年 02月 14日 08:36

    なんかどっかのちゃんねるから無常感の応援団がイッパイ

    愛されてんなwww

  5. 【2861350】 投稿者: ロム大阪市民  (ID:RFQdEI/WsR.) 投稿日時:2013年 02月 14日 09:52

    遺伝さん

    >ロム大阪市民さんの書き込み、いつも真剣に拝見していました。


    ありがとうございます

    恐縮です




    適性さん

    >ご賛同ありがとうございます。


    正直、賛同なのかどうか?

    傍観者は、現状「暫定措置」として「区分け」は必要だと感じた

    ただ、女性専用車両は、男性が乗っても降りろとは言われない

    たいていの男性は周りの視線が気になり、急いで別の車両に移る

    でも気にならなければ、乗り続ける事が出来る

    周りにどう思われようと、乗り続ける事が出来る

    ・・・その事を、どう受け止めるかだと思う

    他の利用者は、あきらめて既に他の車両へ移ったようだ

    私はいったん下車するね

  6. 【2861352】 投稿者: ロム大阪市民  (ID:RFQdEI/WsR.) 投稿日時:2013年 02月 14日 09:53

    南無阿弥陀仏さん

    >私は女性専用車両やシルバーシートの設置は現状では認めるものの、何か違和感を覚える。
    >まだよく考えてないのでこの違和感が何か今のところ不明。

    違和感が何なのか判明したら

    是非教えて下さい

  7. 【2861462】 投稿者: シルバースプーン  (ID:VwneICyG7jw) 投稿日時:2013年 02月 14日 11:21

    無常感さん
     
    マナーは各人の心の中にあるものですから、
    無常感さんがこのスレでマナーを守っているとお考えなら、
    私にそれを止めることはできません。

    同じ理由で、私が無常感さんをマナー違反だと感じることを、
    無常感さんは説き伏せることができません。

    「ルール」&「マナー」って、「良い悪い」&「好き嫌い」の関係に似てますね。

    失礼ながら、無常感さんは今このスレで
    「自分が嫌われていることを武器にしている」とお見受けします。
    それはこの上なく自虐的なことだと私は感じています。

  8. 【2861476】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:UHQVtROAkbw) 投稿日時:2013年 02月 14日 11:32

    ロム大阪市民さん。


    電車は公営、市営を問わず公共性の高い乗り物であることは間違いないです。

    公共性が高ければ客を平等に扱うべきですが、女性専用車両は女性というだけで優遇されます。
    「専用」であって「優先」ではありませし、他の車両に乗ることもできます。
    この車両ができた経緯はもちろん痴漢対策ですが、通勤時間には寿司詰め状態になることが多く、
    痴漢を避けるのは勿論あっても寿司詰めの不快な車両を回避することもでき得るわけです。

    女性専用車両も寿司詰めである可能性はありますが、現状では女性通勤者よりも男性通勤者のほうが圧倒的に多いわけですから上記のような痴漢回避以外の利益も女性は受けることになります。

    先頭の一車両だけなら「まぁ、仕方ないか」ぐらいですみますが、二両なら暴動が起こるでしょう。

    ここはどうでしょう。男性専用車両も一両つくれば男女平等に扱われますし、気になる人は痴漢冤罪対策にもなると思うんですけどね。

    余談ですが、田舎のローカル線で一両編成で走っている車両にも女性専用車両の考えかたを導入してみたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す