最終更新:

9
Comment

【245442】日大三中について

投稿者: 過保護ママ   (ID:FvNWLQT8wpQ) 投稿日時:2005年 12月 10日 12:07

小学校6年生女児の母です。娘はかなり大人し目で学校でも
決して目立つタイプでは無くお友達も類は友を呼ぶの典型で皆おっとり型です。
ちなみにスポーツも苦手です。不得意では有るけれど嫌いではないようですが・・・。
共学・付属校に絞っており正直併願内容がこの期に及んでおぼつかない状況です。

当初から日大三中を候補に上げ5年生当時に説明会には伺いました。
6年生になってからは体育祭のみの見学ですが一応願書も入手済みです。
過保護に育ててしまった為かその見学の際にバスで乗継が上手く出来ず通学時間で
懲りてしまったようです。娘自身が急にマイナスのイメージとなってしまい
候補から外してしまいました。
(主人は礼儀正しそうな雰囲気が以前より気に入っており娘を何度か誘導していた様です)

併願の日程もあって急遽家族会議で日大三中が再浮上したのですが、
時、既に遅しで説明会は終了してしまった様なのでどなたかお助け下さい。
娘の中ではバスがとにかく気掛かりのようです。
母親としてはバスの便と大人し目の娘に合うか、体育の補習??が
あるとかでその点が気掛かりです。
(小学校低学年の時毎朝特訓したにも拘らず、結局逆上がりは出来ないままでした^^;)

父親としてはバス時間がどうのなんて甘い!と思うらしいのですが母親としては
少々不安です。小田急線利用なので町田からバス利用になるかと思います。
過去ログも検索しバスの話についても多少の知識は得ましたがもう少し詳細を
お教え頂けないかと思っております。実質朝の登校時間のピークにバスは
何分間隔で何分程の乗車時間になるのでしょうか?座れるのでしょうか?
立っていて苦しい道のりなのでしょうか?
何度か説明会に伺った際には特別便が出ていたり車で伺ったりで把握できませんでした。
小田急線で町田まで出るのは容易なのでネックはバスになるかと思ってます。

その他、説明会に出られた方、在校生の方などどんな事でも構いません。
日大三中についてお教え下さいます様お願い致します。
過去ログの町田周辺の数校の投稿の7ページほどは拝見させて頂きました。
重なっている様な内容でも構いません。どうかお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4653305】 投稿者: 私立小学校  (ID:yn4wzBhXREQ) 投稿日時:2017年 07月 26日 15:56

私立小学校の生徒がいっぱいいますよ

2. 【4656506】 投稿者: 分かる  (ID:Oavjnd19e.2) 投稿日時:2017年 07月 30日 10:04

男子は中学受験しなきゃいけない感じの小学校から日大系列ってよく進学するのよね
    お坊ちゃんが多いと思うわ
    高校からは庶民だけどね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す