最終更新:

344
Comment

【295491】サッカー(部活動)に力を入れている中高一貫校

投稿者: とまと   (ID:sTk4EI6tgIU) 投稿日時:2006年 02月 13日 09:38

 
 現在3年のサッカーに夢中な息子が、周りの影響か突然「サッカーの強い私立の学校に行きたい、どの学校がいいのかな?」と言い出しました。受験というものは考えていませんでしたが、このままその気持ちを持ち続けるのであれば、こちらも考えてあげるべきかなと思います。
 
できれば共学でサッカーでそこそこ頑張っている学校・力を入れている学校(都内)を教えていただけますでしょうか?
無知なもので、帝京くらいしか分からないので・・

親としては、強い弱いでなく、楽しく充実した学校生活(サッカー生活)がおくれればいいと思ってます 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 10 / 44

  1. 【313860】 投稿者: 暁星のサッカー部  (ID:AIyPVZiSNZo) 投稿日時:2006年 03月 02日 11:39

     
     なんだか自分でレイアウトして行を変えたりしていたら変になっちゃいました。読みにくくてすみません。

  2. 【314523】 投稿者: 神奈川在住新4年母  (ID:TZTVim1wNYM) 投稿日時:2006年 03月 02日 23:52

    九段下様 暁星のサッカー部様


    お二人がサピだったと伺うと、転塾しようと考えていた気持ちがゆらぎますね・・・


    今週、息子と塾めぐりをしています。前回は私だけがサピの説明会に出て、他の塾は資料をちょっと見た位ですぐ決めてしまったのですが、今回は息子と一緒にいろいろなタイプの塾の体験授業を受けてじっくり検討しています。NとWは講師の先生の印象が極端に悪かったので検討から外し、拘束時間が短く比較的両立しやすそうなI進、小さいながらもベテランの先生のいる地元の塾が残りました。ただI進の実績に暁星があまり乗っていないのが気になるので、明日体験の時に聞いてみようと思います。


    他塾を体験してみると、逆にサピの良さを確認するようなことも多々あります。息子自身、どうやらこれまで自分が受けてきた教育の質が他と比べてもかなり良い、ということに気が付いたようで、「サピのテキストの方がわかりやすい」、「この先生やだーサピの先生ならこんなことないのに・・・」などといい始めています。九段下様のおっしゃるとおり、しばらく様子を見るのが良いのかもしれません。


    今年は一度息子に暁星のグランドを見せてやりたいと思います。目標が具体的になったら、彼の気持ちも定まって、両立頑張ることができるかもしれませんね。

  3. 【315778】 投稿者: あ  (ID:8oIzMFkjxpg) 投稿日時:2006年 03月 04日 13:00

    azabuhasakka-tuyoi

  4. 【323342】 投稿者: 関西サッカー・ママ  (ID:pLnBP2XePIQ) 投稿日時:2006年 03月 13日 19:32

     はじめまして。
     関西は、兵庫からお邪魔しています。

     ウチも、小3のサッカー小僧が居てます。
     暁星のサッカー部のお話、本当に羨ましく拝見していました。
     関西にも、そんな素晴らしい学校があればいいなと思っています。
     
     関西のサッカーにお詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
     お願いします。
     

  5. 【324315】 投稿者: 神奈川在住新4年母  (ID:zBSCw/4Qznw) 投稿日時:2006年 03月 14日 19:45

    関西サッカー・ママ様こんにちは。


    関西のことは全然わからないのですが、詳しい方からのレスがつくと良いですね。


    九段下様 暁星のサッカー部様


    転塾の件、しばらく前に相談させていただいたものです。
    その説はアドバイスありがとうございました。
    あのあと色々な塾を体験してみて、息子ともじっくり話し合った結果、
    サピで頑張ってみることにいたしました。
    結論が出るまで時間がかかったため、すっかりご報告が遅れ、申し訳ありませんでした。
    何とかお二人のご子息様に続けるよう、息子を支えて頑張ります。

  6. 【326946】 投稿者: 関西も広いです  (ID:hUTNw1JqpVg) 投稿日時:2006年 03月 17日 15:01

    >関西のサッカーにお詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。
     お願いします。

    関西はどの辺を指しているのでしょうか・・・

  7. 【327513】 投稿者: 関西サッカー・ママ  (ID:KfuIoSuZJZw) 投稿日時:2006年 03月 18日 09:25

     ありがとうございます。

     兵庫県の明石に住んでおります。

     関学の高校のサッカー部は、歴史も古く強いと聞いた事がありますが
     中学は、どうでしょう?
     (多分高い偏差値を無視してお話させて頂いてますが・・・・)

     宜しくお願いします。
     
     

  8. 【329185】 投稿者: 関学のサッカー部  (ID:Yxszygc8JHM) 投稿日時:2006年 03月 20日 18:34

    >関学の高校のサッカー部は、歴史も古く強いと聞いた事がありますが
    >中学は、どうでしょう?

    便乗させていただき 私も聞かせてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す